父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

忘れてた!今日は授業参観&弁当だった!!

2011年04月16日 | 子供たち
昨日は会社引越し準備で遅くまで残業
その後、空腹から胃が痛くなりそうだったので
大宮のラーメン屋でご飯を食べて帰ってきました

自分にご褒美も兼ねて軽くお酒も!
・ラーメン
・餃子
・ミニチャーシュー丼
・生ビール

はい、食べ過ぎました
確か・・・私は減量中のはず・・・

まっ、食べてしまったものは仕方ない
サイクリングでもして摂取したカロリーを
消費すればよいか

で、家に帰るとテーブルに置手紙が

『A べんとうつくって』
『Mも~』

はっ?

そうだ!授業参観だった!!
ゆっくり寝る予定が、急遽6時起きです

とりあえず、ご飯を2合タイマーでセットして
寝ることにしました。

ってか、【弁当】も【作って】も平仮名の
中学三年生って・・・

ここまでは昨夜の話

ここからは今朝の話

冷蔵庫を見たら玉子が無い!
「婆ちゃん、玉子貰ってくよ~」

う~ん、ご飯に乗せるものが無い!
「婆ちゃ~ん、海苔も貰ってくよ~」

A君はあんまり気にしないんですが
Mちゃんは彩りやおかずに煩い

デザートにグレープフルーツも剥いて
ちょっと気を遣いながら頑張りました



さて、朝風呂にでも入って、昼間で寝て
授業参観に行ってきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿