父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

最近の子供たち 次男坊A君特別版

2011年04月14日 | 子供たち
今日は会社で地震警報機が鳴っていません。

「震度2・・・30秒後・・・5・4・3・2・1」

と、カウントダウンしてくれるのですが
本当に地震が来る確率は50%ですね。
ヘルメットを準備していても揺れない事も
あれば、震度2って言ってたのに大きかった
こともあります。

この余震が1年続くと言う人もいますし
放射能が発表できないレベルになっていると
言う人もいます。

今回は「プレスツアー」も実施されていない
ようですし、何を信じて良いかわかりません。
本当に正確な情報が欲しいですね。

※プレスツアーとは・・・ネットで検索してください。



で、今回は我が家の次男坊A君の最近。

4月で中3になった次男坊のA君ですが
本当に中3か?
って思うようなことが多々あります。

先日の話

近所に住む小5の男の子が、同級生の友達と
遊水地でカードゲームをして遊んでたので
「おぅ!」って声をかけると

「あっ、A君のお父さん!」

と言ったと思ったら・・・

な~んと
輪の中心にドッカリと腰を下ろし
ジャイアンのようにガキ大将気取りのA君が

私「お前、何してんの?」
A「ゲーム」

いやいや、そういう事じゃなくて・・・
なんで小5の遊びの輪に、中3のお前が居るんだ!
って事ですよ。



その他にも、温泉に泊まった帰りに遊園地で
遊ぶか?って聞いたら、
「つまんないから嫌だ
「車で待ってる
と、散々不貞腐れていたのに・・・

「M~、次はアレに行くぞ!

オィオィ、遊園地に賛成して
たMちゃんよりも楽しんでますけど・・・

後は・・・
・真冬でも半袖短パンで寒いと文句
・TVは漫画か朝の12chがメイン
・宿題は答えを写すだけ・・・か、諦め!
・塾には行かないと断固拒否!

今年は受験の年なのに、こっちが心配です。

そういえば今朝も

「パパ~、これ書いて」
と持ってきたのは【4月12日提出】と書かれた
手紙と委任状。。。

「なんで今頃に出すんだよ

それもカバンの底にへばり付いているような
状態で引っ張ったから
グシャグシャ&切れてた!!

手紙が切れたことで機嫌が悪くなったA君に
私もキレた


なぜか、A君は成長しているなぁ~って
感じる部分が少ないんですよね~

もちろん、逞しくなってますし、家の鍵も
閉めて遊びに行けるようになってますが。。。
これって、小学生でも出来ることですよね?


頼むから、もう少し精神的に成長して欲しい
と思います。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿