父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

お彼岸のお墓参り

2011年09月28日 | 子供たち
先週末、次男坊と一緒に
海苔と潮干狩りで有名な
千葉県木更津市まで
お墓参りに行ってきました

埼玉の我が家からだと
国道16号で穴川I.C.まで
行って、そこから高速を
使って3時間ほどです

当初の予定では、前日の
夜に出発し、中の島大橋で
夜釣り&車中泊してから
お墓参りに行くはず…
だったのですがね。

途中のビデオ屋さんで
次男が飽きないように
DVDと漫画を借りて、
マックのドライブスルーで
朝食を買ってから出発!
すでに9時過ぎでした^^;

予想通り渋滞に巻込まれ
木更津に着いたのは昼過ぎ

先にご飯を食べてから
お墓に行くことにしました

食べたのはココ↓



千葉県の特産品
落花生も売ってました!
それも「生」で安い!



塩ゆで?
天日干し?
どうやって食べるんでしょ?


で、次男坊が頼んだのは
ラーメンとから揚げ!
せっかく木更津に来たのに
醤油ラーメンって…



ちなみに私が頼んだのは






その後はメインのお墓参り

お線香を買って、火をつけ
お墓に置くように次男坊に
渡したら…

「熱ちっ!火が消えね~」

線香をバラバラとぶちまけ
半ギレ状態に…

私がお墓を掃除してる時に
買ってきた花をあげるよう
お願いしたのに…
ボケ~と突っ立ってます。

「紐が取れないんだよ」

ここまでは耐えましたよ!

で、優しく
「コップ洗ってきて」
とお願いしたら…

5分経っても帰ってこない!

何してるんだ?
と、見に行ったら…
洗剤で遊んでる!!

プチプチ…

我慢、、、我慢、、、


でも、靴のかかとを踏んだ
状態でお墓に入り
ダラダラと水をかけ…

その姿を見てたら

ブチブチ!
ガラガラ…

何かが切れ、何かが崩れ
自我崩壊!!

「てんめぇ~何してんだ」

お墓の中で吠えました

「お前みたいな〇※□…」

怒りで興奮して自分でも
何言ってるかわからない

何かが乗り移ったように
次男坊を叱って…
いやいや、怒鳴ってました

帰りの車でも怒りは
収まらずに無言。。。

3時間…無言…

帰りに吉野家の牛丼を
食べてきたのですが
カウンターに並んで座り
相手が視線に入らない様に
お互い反対側の斜め45度を
向きながら無言で食べる…

家に着いたら
お互い我慢していたらしく
トイレの奪い合い!
もちろん、俺の勝ち!!

こいつとは絶対に二人で
出かけない!!
と心に誓った1日でした。



ちなみに。。。

仲直りはしましたよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿