父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

夏休み

2009年07月29日 | 子供たち
今日は会社に向かうときに小雨が降ってましたが、その後は
暑かったですね。

入道雲も夏本番をアピールしてました。

で、子供たちは夏休みを満喫?しているようです。

Y君は彼女と遊んだり、友達の家に泊まりに行ったり。
A君は毎日朝から部活(時々サボり)で、午後からゲーム。
Mちゃんは夜更かししたり、学校のプールに行ったり。

私は・・・暑さにやられてちょっとシンドイです

食べれば食べれますし、食べないと倒れちゃいそうなので
無理にでもご飯を食べますが、食欲は・・・なし

夜もビールや麦茶、アイスなどの水分ばかり。。。
先日は夜中にお腹が痛くなり、そのまま寝れませんでした。

そんな経験をしても水分が欲しくなるんですよね~。


子供の頃は思い出せませんが、数年前なら休みの日は子供たちと
プールに行ったり、花火をしたり、虫捕りに行ったりしていたのに
最近は腰が重くなってます。。。

まっ、子供たちも友達と一緒に行くので、私が一緒に行くことも
ないのですがね。

先日も
「パパ~、今からプールに行ってくる!」
とMちゃんが自転車に乗りながら言ってました。

自転車で30分くらいかけて市民プールに行って、3時間ほど遊んで
30分かけて帰ってくる。。。

今の私ではユンケル飲んでも無理かな?



夏休みの宿題はまだまだ進んでいませんが、私の考えでは7月は
遊びまくって、8月に入ったら徐々に始めてくれればと。。。

で、毎年恒例のラスト1週間でスパートです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調管理を! (nao)
2009-07-31 08:33:06
おはよぅ♪
夏の暑さは食欲も不振になりがちだけど、冷た
いものばかり飲んだり食べたりは余り体には…
と言いながらも同様の私ですけどね(笑)
せめて、食べたら飲むくらいでお願いかな♪
で、お子様たちは夏休みをエンジョイされてい
るようで。。。う~ん、夏休みの宿題はネェ~
まっ、ラスト1週間に賭けてもらって…って、
Mちゃんパパの応援付きかしら(^^;A
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2009-07-31 15:11:03
naoさん>
こんにちは!お久しぶりです。
暑い日は本当に食欲がなくて、食べるものが
限られてきますよね。
でも、ちょっとお腹が出てる私には、栄養が
無いものを食べたほうが良いのかな?笑

子供たちの宿題は私の応援付きでしたが、
今年はちょっと微妙ですね。
応援無しで終わらせることができるのかな?
返信する