父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

長男に限界・・・爆発しそうです

2011年08月23日 | 子供たち
長男坊からメールが来ました
「車を貸して欲しい」と。

理由を聞くと木更津まで
パソコンを取りに行くから
とのこと。

知り合いから買うらしいの
ですが、金額を聞いたら
5万円!

スペック等がわからないので
高いのか安いのかの判断も
出来ませんが。。。

で、長男に聞いてみました。
家賃、光熱費、食費で家に
いくら入れるのか?
溜まってる借金20万以上は
いつ返すのか?

そしたら…

「返しながらとか無理だろ」

はぁ?

読んだ瞬間に携帯を投げ
つけてやりたいほど怒りが
込み上げてきました。

お前、誰に向かって偉そうに
言ってる?「だろ」だと?
喧嘩売ってるのか?

自分の物を買う前に借りた
もん返すのが先だろ!

怒りメールを返しました。


こんな当たり前のことも
わからないなんて…
情けないやらムカつくやら…

根本的にわからせないと
ダメのようです。
長男とは絶縁覚悟でやりあう
覚悟が必要かな。
それでもわからないようなら
本当に家を出て行ってもらう
しかないと思ってます。

自分の力で生活させて
電気も水道もガスも無料で
ないことをわからせ、
欲しいものがあっても
収入と支出の関係で我慢し
なければならないことも
あるってことを…

とりあえず、家に居ても
わからせるために、
パソコンでネットに繋ごうと
しているようですが、設定を
変更してゲームもPCも
MACアドレスで制限かけて
繋がらない様にします。

本当に甘えすぎてる。

でも・・・

寝てる時に刺されるかなぁ?

言わないといけないけど
どこまで言って良いのか?
この辺りのバランスは
難しいです。
特に私みたいにカッとなり
すぐに怒鳴ってしまう男には…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chik)
2011-08-24 17:02:10
うちも同じです(´Д`)
これみんなはどんなタイミングで取り決めとかするんだろう。
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2011-08-25 19:08:58
chikさん
こんばんは。
そうですね~
タイミングとか難しいですよね。
結局は社会人としての自覚や責任が出てこないと難しいのかもしれませんが…
でも、言わないと甘えたままになりますし。。。
本当に難しい問題だと思います。
返信する