ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

ディビニティ:オリジナル・シン2

2020-06-20 19:50:00 | ゲーム
FF7リメイクをクリアして、色々なゲームで遊んでみたけどいまいち嵌れない。

うーん、なんか面白いのないかな?って思って物色してたら5月末に購入してたディビニティ2があったのを思い出して、試しに序盤だけやってみるか!と思いプレイスタート。

結果、昨日は休日だったんだけどほぼ一日中プレイしてた(笑

まずはキャラメイクからスタートなんだけど、そんなに大した項目は無いけどキャラ作成まで1〜2時間消費してしまった。

買った当初は難易度高いし、ターン制バトルだし、時間が掛かるゲームだよなぁって敬遠してたんですが、難易度は4種類から選べるし、何よりこのちょいシュミレーション要素の強いターン制の戦闘システムが面白い!

やっぱり喰わず嫌いは駄目だなぁ…と反省。
あと特筆すべきは海外ゲーだけあって緻密な世界観に物凄い文章量!
普通のNPCと会話するだけで結構な量です。
キングダムカムデリバランスでも思ったけど、日本じゃ大した売り上げ期待出来ないのによくローカライズしてくれました。

音声は流石に英語だけどね、これは仕方ない。
発売当初は翻訳が酷かったみたいで評価を落としてるみたいだけど、アプデのお陰でかなり改善されたみたい。
酷い時期を知らないから何とも言えないけど問題なく遊べます。
とりあえず、貴方は自分!って認識しとけば大丈夫(笑

今は2章の中盤辺りぐらいまで進んだ気がする。
フォートジョイの隔離地区から無事に脱出出来たからてっきり3章に突入かと思いきや、そんな事は無く普通にまだ2章だったw 
体感的には結構な時間プレイしてたから、これにはびっくり。ボリュームが予想以上ありそう。
自分の行動ひとつで色々な展開に変わるのもロールプレイ色が強くて面白い。

このゲーム、意図的にレベルを上げるってのが普通のRPGと違って出来ないから、クエストは出来るだけ受けてクリアして行った方が良さげ。

あと1レベル上げるのに結構な経験値も必要だから、普通のRPGみたいにレベル99までは無さそう。
2章まで進めてまだレベル5という低さ。
ドラクエだと最初の村か街付近で上がるレベルw

あとは何と言っても装備が反映される所が個人的にはツボ。
新しい装備品を手に入れるのが楽しい。
世界観も完全なファンタジーだから、人間は勿論、エルフにドワーフ、リザード等ファンタジー要素満載です。

ゴブリンスレイヤーみたいなパーティを組みたいから主人公は人間男、仲間に人間女、エルフにリザードのメンバー。

ドワーフも入れたかったけど定員オーバーなんで止む無し。

一度始めると熱中度の高いゲームだから良い意味で時間泥棒ゲーム。
仕事終わってからやるよりは、休日の前夜と休日にじっくり進めて行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿