ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

FF15・戦友【コマンダーズ】

2021-10-12 12:31:00 | FF
仲間エピソードも無事に終えて今はオンライン版FF15・戦友(コマンダーズ)をプレイ中。オンライン版って言ってもほとんどプレイしてる人は居ないだろうし仲間はAIに任せて気楽にソロプレイ。



本編は男だらけだったから女性アバターを作成。勿論男性キャラも作成したけど男の髪型もう少しまともなの揃えられなかったのか?女性は少ない種類ながらも実用性高いのが揃ってるのに…



割と細かく作れるキャラクリで好印象。しかも何時でも出身地以外は作り直せるのは神対応。

やる事と言えばモンハンみたいにクエストを選び黙々とクリアして電気を開通させて行く単調作業だけど、FF15の戦闘システムは面白いからついつい熱中してしまう出来。
本編でも登場したイリスにシドなど知ってる顔ぶれが居るのは地味に嬉しい。




グラディオラスにプロンプトも出て来て戦う事になるんだけど、倒すと序盤では強い武器を入手出来るから有難い。プロンプトは相変わらず戦闘中でも写真撮ってるのは笑えた。


石化されてる人の前でポーズをとるな。

販売元がスクエニって事でトゥームレイダーとコラボしてた。イリスのお店で買えるララ・クラフト衣装。


試しに一回だけ着てみて記念撮影。ちょっと浮いちゃうから直ぐに着替えた(笑

それから暫くクエストをクリアしてたら「ハンマーヘッドからの旅立ち」なるクエストが発生。これは10年後の姿をしてるノクト達いつものメンバーでプレイ出来るクエスト。4人の中からプレイキャラを選んで出来るから迷わずノクトをチョイス。初回はボスのキングベヒーモスに挑むも玉砕。また今度暇な時にでもやればいいかって思ってたら、クリア特典で選んだキャラの髪型や眉毛や先祖顔が貰える事が判明!ノクトが作れる!

無事キングベヒーモスにリベンジ成功。ノクトでマップシフトしてはシフトブレイクの繰り返しでなんとか倒せたのは内緒。




久しぶりのキャンプ。

無事クリア出来たからノクトの髪型など使用して男性キャラで新規作成。


ボイスも一番近い声にしたんだけど、いまいち頼りない声だったから名前はノクッティスに命名。顔に傷も付けてみた。声は頼りない感じだけどイケメン!(笑

キャラを新規作成すると物語の進行具合は変わらないけどレベル1からまた育てないといけないのだけがネック。今はノクッティスのレベル上げに勤しみ中。


FF15の世界観が好きならおすすめです、コマンダーズ。仲間はAIで十分だし、ソロプレイでも問題ないから気楽に楽しめます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿