ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

FF15・Xbox版⑧

2021-09-22 19:19:00 | FF
クリアしてからは釣りに料理レシピ集めをやってるFF15ですがプレイ時間も90時間オーバー。

順調に覚えてた料理レシピだけど釣り関連のレシピが以外に多くて釣りスキルを上げたり、釣りクエストをクリアして明鏡止水を手に入れたり予想以上に時間が掛かった。


最終釣りクエスト「太公望の悪魔退治」でシジラの悪魔を無事に釣り上げた所。釣りスキル上げる前にまずはオルティシエに行って闘技場で最強のリール・リムレーンをコイン85000枚で交換。この闘技場、もっと時間掛かるだろうなと思ってたら一度も賭けたモンスターが負ける事なくすんなりコインが集まったのには拍子抜けしたけど。

リムレーンを手に入れてからはモーグリのチーズケーキをイグニスに作ってもらい釣り三昧。ヴェスペル湖で釣りスキルを上げてたら何か凄い大物がヒットした予感。キャンプ中にグラディオが言ってたヴェスペル湖のぬし?まだスキル5しかないから断ってしまったヴェスペル湖のぬし、リーガルピラルクが釣れた!クエスト断らなきゃ良かった(笑
モーグリのチーズケーキの効果は絶大。




流石リーガルピラルク、デカい。一人で担ぐグラディオ兄貴がパねぇwww

それからは料理レシピに必要な魚を釣る作業。





今度はちゃんとグラディオの誘いに乗ってヴェスペル湖のぬしクエストコンプリート。




また一人で担ぐグラディオ兄貴(笑

料理レシピもあと一つでコンプリート。


最後に残ったのはハンターランクを8まで上げないと受けれない討伐クエスト関連だからお次はハンターランク上げに勤しむ事に。

最後は釣りクエストを受けに行った時バグってたシュールな写真で締めて終わり。


シュール過ぎるwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿