ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

FF15・Xbox版⑨

2021-09-30 06:19:00 | FF
クリアしてからはスキル上げとかしてまったり進めてたFF15。ロイヤルパックのセールが始まったらバージョンアップしてまたプレイしようと考えて、とりあえず釣りスキルを10に上げればスキルは全員MAX。あとは闘技場のコインで交換出来るビッグバンを入手して、裏ボス並みの存在感を放つアダマンタイマイを討伐して一旦FF15のプレイは終了するつもりでした。



天野さんデザインのビッグバン。これが欲しくて闘技場でコイン集めてた。


そしてハンマーヘッド付近の住民に迷惑をかけてる超巨大生物・アダマンタイマイ!

倒せるの?これ?と戸惑いながらも長い死闘の末討伐成功。



ここで一旦止めてFF13を再開しようとした所へのXboxで東京ゲームショウセールが開催。狙ったかのようにFF15の本編からDLCまで全てセール。タイミング的には丁度良かったからロイヤルエディションにバージョンアップするべくロイヤルパックを購入。
クルーザーも運転出来る様になったから海釣りも可能に。


13本のファントムソードを確保して解禁された真・ファントムソード。まだ試してないけど。




ロイヤルパックのお陰でファーストパーソンモードでFF15の世界も堪能出来る様になって、戦闘の迫力に楽しんでる時に気が付いたんだけどこのロイヤルパックには仲間達のDLCは入ってないんだね、情弱っぷりを露呈する羽目に…てっきり入ってるのかと思ってたけど仕方ない、セール中だからとシーズンパスも一緒に購入。









エピソード・グラディオラスから元はタイトルが戦友だったオンライン版まで入ってるシーズンパス。

とりあえずオンライン版でアバターを作ってみたくて男女一人づつ作成したけど、髪型の種類が少な過ぎる…女性はまともなの多いからいいけど男性の髪型なんなのアレ?開発陣達のセンスを疑うレベル。
とりあえずアバターだけ作ってオンライン版は放置(笑
クリアするまで20時間程掛かるみたいだからまた気が向いた時にプレイ予定。

まずは仲間達のエピソードをクリアしようと思ってエピソード・グラディオラスからスタートします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿