ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

Xbox GamePass

2020-10-22 06:50:00 | ゲーム



Xboxユーザーだけど未だに加入してなかったGamePassに初回は100円でお試し加入出来るから今更ながら入会してみた。

なかなか入らなかった理由は買い切り型じゃないから。
GamePassに登録されているゲームは全てじゃないだろうけど、入れ替え型らしいから正直あんまり魅力は感じてなかったんだけど、ちょっと考え方を変えてみた。

買う程欲しいゲームじゃないけど気になるゲームをプレイ出来る。
で、面白かったらクリアまでプレイしちゃえばいいだけ。
入れ替えって言ってもそんな頻繁にあるわけじゃ無いし、気に入ったゲームをクリアする時間は十分にある。


買う程じゃないけど気になってたマイクラダンジョンをやりたくなったから入ったんだけど、ギアーズ5やこれも気になってたゲームでプレイグテイル、NINJA GAIDEN2、ソウルキャリバー6、ニーアオートマタ、テイルズオブヴェスペリア等色々インストールして楽しんでます。





海外じゃまんまのタイトルYakuza(龍が如く)も全シリーズじゃないけど楽しめます。




11月10日には最新作の7も控えてるし、これからが楽しみなサービス。


熟考して遅い加入になったけどフォルツァホライゾン4も勿論あるから、これは早々に加入すべきだったと後悔する程にXboxユーザーであれば使わない手はない。

12月にはついにXboxにもドラクエ11Sが移植されるんだけど、ドラクエもGamePassに入ってるから既にPS4、Switch版クリアしてるけどまたプレイする予定。



長年Xboxを支持してきた身としては、Xboxでドラクエが出来る!ってのがもうね、感無量です(笑


改めて考えてみてもこのGamePassというサービスは普通に凄いと思います。
ファーストのゲームであれば発売日から遊べるし、ファーストじゃなくてもドラクエみたいな例もあるしはっきり言ってお得。
メーカーさんの売り上げとかどうなってるのか微妙に心配になる程に。

Xbox series X/Sから導入されるクイックレジュームと相性抜群なGamePass。
次から次と色々なゲームが出来るから時間が足りないのが嬉しい悲鳴。

今はニーアオートマタとプレイグテイルをプレイ中です


この写真はプレイグテイルだけど、グラフィックが綺麗。ステルスゲームで鼠ゲーだけど面白い(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿