ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと

2020-10-29 19:32:00 | ゲーム
GamePaasに入ってたから試しに落としてクリアしてみました【フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと】



フィンチ一族最後の生き残りになったエディスになって、家族に起きた奇妙な死の呪いによる最後の軌跡を辿っていく物語。

頭を悩ませる事もなく、クリアまでも長くて3時間程度。

屋敷というか、洋館チックな建物の作り込みが凄くて、目で楽しむゲーム的な感じ。

その中でフィンチ一族1人1人に起きた奇妙な最後を追体験していくんだけど、クリアしても明確に謎は解けないから、考察するのが楽しいゲームになってます。

ただ1人1人毎回アプローチの仕方が違うから最後まで飽きないでプレイ出来る仕様。

RPG風な体験もあれば、猫になったりフクロウになったり、パラパラ漫画風なちょっと変わった体験もあったりと、これは画像を見てるだけでは伝わらないタイプのゲーム。

ひとつ注意して欲しいのは3D酔いする人はやめた方が無難。
多分ブランコ出て来るシーンはキツいんじゃないかな?
あと世界観は決して明るくはないから、暗いゲーム苦手な人にも不向きかな?

死の描写に関してはオブラートに包んでいるというか、明確な描写説明は無いから大丈夫だと思うけど。

実績全解除済み。
トロコンって言ったほうが伝わりやすいかな(笑
一度クリアすればチャプターセレクトが出来るようになるから、トロコンには優しいゲーム。

普通のゲームじゃなかなか体験出来ないタイプのゲームだから、奇妙な体験をしたい人にはおすすめのゲームです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿