ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

サイバーパンク2077②

2021-01-30 06:14:00 | ゲーム
先日Xbox版をダウンロードで購入したサイバーパンク2077、想像以上に面白い!



既に10時間以上遊んでるけどこれと言ったフリーズやバグにもまだ遭遇してないし、ゲーム内容的には普通に神ゲー。

一人称視点に慣れてる事前提だけど、
①オープンワールドが好き 
②メインストーリー以外のサブクエスト消化が好き
③キャラメイクが好き
上記の項目が好きな方には本当バグが無ければ是非おすすめしたいゲームです。



日本語吹き替えも完備してるし、字幕もオプションから文字サイズを大きく変更出来ます。
若干ゲーム内の説明文とかは小さいのがネックだけど。

銃撃戦は勿論だけど刀を使用した近接戦闘も楽しいデキで映画キルビルを思い出した。

寄り道が好きでサブイベントばかり進めてるからメインが進まない罠。

撮影モードも地味に楽しくてゲームが止まる。



キャラ衣装も豊富にあるからキャラの見た目に拘る人ならそれだけで良作かも。


色々な服装で楽しめます。

ジャンルはRPGだからレベルの概念も勿論あるし、武器にレアリティ付いてるからハクスラ要素もあり。
武器・防具のクラフト・アップグレードも出来るから要らなくなった銃なんかは解体して再利用。売っ払ってもいいけど。

なによりナイトシティの作り込みが凄くて、乗り物使わないで目的地までわざと歩いて見て回るのも一見の価値あり。

街中にこんな文句があった。



本当バグで散々な評判になったけど、ゲーム内容的には神ゲー。

無理にPS4とXboxoneには出さなきゃよかったんじゃないか?と思うけど、売り上げとか考慮すると出さない訳にも行かないんだろうな〜

個人的には久しぶりに時間を忘れてプレイしてるゲームです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿