僕の細道

しんのすけ世界の朝ご飯(6)台北編

さて、はじめて揚げパンに豆乳という朝食を摂ったのは台北でした。

龍山寺という台北の大きな寺の近くの小さな店です。

 揚げパンは思ったよりパサパサしていて、パイのように細かい皮が落ちていきます。

これを食うには豆乳が必要です。


 豆乳は塩味と砂糖を入れた甘味がありました。私は塩味を選びました。
食紅を少し入れて飲みます。これはなかなかいけます。

 ただ、それだけでは量が足りなかったので寺の近くに商店街の一角で精進ビーフンをいただきました。台湾では特に寺の周囲で大衆食堂のような精進料理の店が沢山あります。

中には台湾風セルフサービスレストランである、自助餐の精進料理もあるくらいです。

これ値打ちですよ。

なかなかおいしくて、しかも普通の自助餐の半額ですみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事