僕の細道

しんのすけ世界の朝ごはん(2)中国編

さて、第二回です。

上海から北京までの夜行特急列車、朝食は何を食べようかと考えていたら周囲の中国人は皆、客車の端にある温水器でインスタントラーメンを作って食べ始めました。

私も早速、非常食にと上海で買っておいたラーメンを作って食べました。

しかし、脂っこいのでやはり私の胃には合いません。中国人はタフですね。

 残念に思ったのは、中国人はコーヒーのガラスボトルのようなものを持っていて、お茶の葉を入れ、温水器の湯でお茶を作って飲んでいたことです。

知っていれば上海で買っておいたのに。

 最後に、汁をどこに捨てたらいいのか分からなかったので、トイレの穴から流しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事