僕の細道

L@サバティーニ[名古屋/錦3]

8/13に、サバティーニ@名古屋のランチに行ってきました。
自宅謹慎もとい、待機中とゆーのに、もう…。(^^;)ゞ

頂いたのはナポリコース3500円(+サービス料400円と消費税)です。

前菜  :魚介類と野菜のマリネ
スープ :冷たいコーンスープ
パスタ :トマトとナスの田舎風パスタ
肉料理 :薄切り牛肉のステーキ、?ソース (げげっ、FCUI失格。忘れた~)
デザート:ミルクと蜂蜜のジェラート & ブルーベリーのタルト
お茶  :カプチーノ
アルコール類は、なし

と、ゆーことで…

・魚介類と野菜のマリネ
  タコ・イカ・海老・いわし・蝦蛄・ピーマン・ブロッコリ・かぼちゃetc. 特に、蝦蛄と海老がぷりっぷりしていまして、ほんと、良い塩梅でした。

・冷たいコーンスープ
  ほんのり甘くて、口の中でさらーっと、とけてしまいました。生のトウモロコシを使っているのでしょうか、味付けは控えめだったのですが、かなり濃いスープです。上に、ビネガーやオイルで和えたトマトが散らしてありまして(丁度、ブルスケッタに乗っているような感じの奴ですね。)一緒に口に入れると、引き締まって、全然違う味わいになりました。こんな、組合わせもありか! と、びっくりです。

・トマトとナスの田舎風パスタ
  元々は大好きなパスタですが、ここのは(この時のは?)ソースが多すぎて、かなりくどかった。パスタ自体は丁度良かったので、残念!!

・薄切り牛肉のステーキ、?ソース & グリーンサラダ
  ごめんなさい。m(_~_)m ソースの名前を忘れてしまいました。塊で焼いたフィレ肉を薄切りにして、バルサミコ酢etc.を煮詰めたようなソースをかけた料理です。口に入れた瞬間は、胡椒がもう少し欲しいところでした。が、噛むほどに、肉汁とソースが絡まって、肉のお味が引き立ってきました。やはり、これ以上胡椒を効かせると、肉の旨み消えそうなので、この味付けで丁度良いのでしょうね。でも、途中で味に飽たので、軽く胡椒してしまいました。

・ミルクと蜂蜜のジェラート & ブルーベリーのタルト
  この後の衝撃により、忘れてしまいました…。 (゚゚;)☆BAKI!!\(--メ)

・カプチーノ
  ごく普通の味のカプチーノだったのですが、ミルクの泡の、木目細かさにびっくりしました。まるで、ヘアムースのよう…。(申し訳ありません)ミルクが丁寧に泡立てられているので、とってもまろやかなカプチーノになっています。スプーンですくって、泡も食べてしまいたかったのですが、出来ませんでした。そんな勇気(?)ないデス。

 箱も料理もなかなか良かったです。
ただ、過去のレポートにもあるように、サービスは、いまだ固いようでした。もう少し時間が経てば、練れてくるのでしょうね。
 下世話な事をいえば、「これでトラットリアって、ゆーんだったら、数多あるリストランテはどうなるんだ? がんばれ、一部他店!!」って感じです。 まぁ、これは自己申告制ですしねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事