Kiki とYuuriの散歩道

日々のこと、思ったこと綴っていきます。愛犬kikiと一緒に歩いたみち・・・

ひょうたん桜

2010年04月13日 | Kiikiとお出かけ
今年も高知県のひょうたん桜を見に行ってきましたよ♪
・・・これは、4月一週目のお休みの日のことです。

ひょうたん桜は、つぼみが瓢箪の形に似ているからそう呼ばれています。
なので、蕾も観察できる、少し早めにお花見に行くのがお勧めなのですが


ちょっと行くのが遅かったようです。
だいぶ散ってきてます。



でも、ここは芝桜もキレイだし、桜が終わってても・・・
と、思っていたら



芝桜が、なくなっていました
去年は芝桜がキレイだったのに~~


少しガッカリしましたが、近くに咲いている桜で記念撮影☆


♪満開♪ですね♪



山里の桜もいいもんです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R⇔M)
2010-04-15 09:19:55
ひめブログより
はじめまして(*´∀`*)ノ

とっても嬉しい情報に
感激しておりますッ♪

これからもお邪魔させてくださ~ぃ☆

返信する
R⇔Mさんへ (Yuuri)
2010-04-15 17:40:58
足を運んでいただき足跡、ありがとうございます
はじめまして。

情報、公園のことかしら?
はい、ぜひまた遊びに来て下さいね~~♪
私もR⇔Mさんとこにお邪魔させていただきますね☆
返信する

コメントを投稿