Kiki とYuuriの散歩道

日々のこと、思ったこと綴っていきます。愛犬kikiと一緒に歩いたみち・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大好きな春の景色

2008年04月27日 | おすすめ日記~Yuuri編~
みなさん、こんばんわん!



桜もステキなんですけど(今年は終了しましたが)、幼い頃から大好きな春の景色。

蓮華畑で~~す





昔は家の近所でも春になると見ることができたのですが・・・


今ではレンゲ畑どころか、畑そのものがありません
「ええっ?田舎の四国なのに!?」と、県外の方は思われるかもしれませんが、私の住んでいる辺りは、マンションだらけ!といっても、過言ではないのです。

チャリ行動できる範囲には、とりあえずナッシングなのです。




そこで心の癒しを求めて、レンゲ畑を目指し車に乗り込みました♪




JA東温(だったかしら?)横のレンゲ畑に到着。


童心に帰りKikiより私の方が先に畑にINしてしまいましたぁ~~
(その様子の画像はありませんが)


首飾りを作ってKikiに付けてみたり、やっぱり外せないKikiのモデル撮影。





というか、自由に遊ばせております。








Kikiも楽しそう♪




好きなだけ暴走しておくれ


と、すぐ近くで四葉の群生地帯を発見。



じーーっと見つめる事数秒で、いくつか見つけたよ♪



と、Kikiはレンゲ畑で駆け回るのに飽きたのか・・・遠くを見つめ風にあたっていました。




花粉などでお顔も汚れた事だし、今シーズン(いや、まだ春ですが)初の川遊びに行こうかね~ということで、移動開始。

続きは、また後日に~~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ



ランダムに訪問。何処のブログに行くかしら?
ネットサーフィンの鉄人

こちらは愛媛の情報満載のサイト
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
コメント (15)

お遍路さんしてきました。

2008年04月24日 | Yuuriの日常など
みなさん、こんにちは♪


約1年半前から打ち始めた“四国八十八ヶ所”・・・
両親の足があまり丈夫ではないので、極寒(?)の間は休憩していました。


春になったら、また廻ろうと年末に約束していながら、この所の忙しさからナカナカ行くことが出来ませんでした。



というか・・・本当に倒れないのが不思議なくらいで(汗)
(2拠点分の事務処理を私一人がこなすって!!通常、ありえない!!!)

・・・すみません、ストレス・疲労溜まりまくり状態なもので(苦笑)




ということで、やっと丸一日会社に行かずに済みそうな日が2日間ほど出来たので


このままでは本当に行けなくなりそうなので、疲れを押し切って行ってきました。



79番札所・天皇寺~83番札所・一宮寺 をお参りさせていただきました。

いつもより少し、廻ったお寺の数は少ないですが、ムリをしないようにということでベストではないでしょうか。



何処のお寺だったか忘れましたが、本当にいい空間というか空気の場所がありました。
そう、聖域って感じです!


おかげさまで、気持ちの方はだいぶリフレッシュできました

自然に触れるのは、やっぱりいいもんです

感謝の心ですね
この所、イライラ感が多かったので忘れかけていました。




今回のお遍路で、結願まで5ヶ寺となりました。
またムリのないように、打たせていただこうと思っています。





これから使用で79番札所天皇寺へお参りをと考えている方へ

県道33号からお寺へ曲がる場所には看板がありません。
八十場駅が目印です、通り過ぎに気を付けて下さいね。


私、2キロも通り過ぎました

コメント

今シーズン最後の桜かなぁ。2

2008年04月23日 | Kiikiとお出かけ
玉川でのお花見の続きでーす!

Kikiのモデル撮影会も一段落して・・・

またもカワユイ表情を作って!?

Kikiいい子なのぉ~を、アピール♪♪



なんとも嬉しそうな後ろ姿だわ。

ダァとのお散歩は楽しいかい?



と、ゆっくりと桜や景色を満喫して、帰りは“桜三里”側を通ることに。

桜三里というだけあって、約3里の間、国道からの景色は桜三昧なのです。
だけど、少し時期的に遅かったようでした。


道中見つけた、見事な枝垂桜です

晴れていれば・・・もう少し鮮やかな色に写せたと思うのですが、残念だ。


また来年まで、桜さんとはお別れだね(名残惜しっっ)




帰宅後、けっこう疲れていた様子のKikiでございま~す。
コメント (6)

今シーズン最後の桜かなぁ。

2008年04月20日 | Kiikiとお出かけ
みなさん、こんばんは。

また・・・1週間以上遅れての記事ですが(汗)お花見の様子、2回に分けて更新しようと思います!!




この日は、あいにくのお天気・・・またか!?って、感じですね

やっぱり北の方が基本的には桜は遅いかも?ということで、今回は東予(愛媛の香川寄り)方面へ。


道中、咲いている桜に期待を膨らませ~~~~

やってきました玉川湖畔。


ここでのお花見は、毎年の恒例行事なんです


以前は手入れをされていて、入場料も取られていたのですが・・・
ここの土地の持ち主さんは・・・寛大なのでしょう。
今は無料で開放されています。


数年前の景色(それはキレイでした)をアップしたいのですが・・・デジカメを持っていない時代なので、写真をキレイにコピーできれば、今度アップしますね。

今でも、充分情緒のある景色です。





この玉川ダムですが

『がんばっていきましょい』ドラマ・映画 共 ボートの試合会場のロケ地なんですよ。 

実際に大学の練習場になっているようで

この日も、ボートの練習をしているようでした。


そして、この子は・・・それに興味津々で


追いかけたけど、追いつけず

でした



「まぁまぁKikiちゃん、本来の目的はコレなんだからぁ~」

「コレって!?」

「ね、キレイでしょ~♪」



で、コチラも恒例!!


「やっばり、こーなるんだぁ~~、もうイヤぁ~~」

ほんまにヤル気のない表情だなぁ~~~




続きは、また後日~~
コメント (8)

お花見ドライブ

2008年04月13日 | Kiikiとお出かけ
みなさん、こんばんは。
やっと・やっとタイムラグが1週間まで縮まりました(苦笑)


先日の休日は、やっとこさ丸一日休むことがてきて・・・しかも、晴れました
やった~やったぁ~と、みんなでお花見ドライブへ行ってきましたよ

Kiki、今日はYuuriも一緒だからね~~


これは、伊予の小京都と言われている内子町の桜です
すぐ近くの枝垂桜は・・・もう見ごろは終わっていました、残念。


やっぱり今回もモデルをすることになる、Kiki

「その表情は・・・モデルがイヤなんじゃなくて、私が一緒なのが不満なんじゃないでしょうね?」
「え?そう見えましゅかぁ?被害妄想でちゅよぉ~ホホホ」






気を取り直して国道を走っていると、山の方に桜がキレイに見えたので、行くことにしました。


大洲の龍王公園というトコロでした。


おおっ、いい景観です♪




「うふっ、キレイ?」


はーーい、次はグランドの方に行ってみましょう♪


黄色い水仙が可愛く咲いていましたよ~~


この公園、結構広くてアップダウンもあり・・・この所、運動不足だった私は・・・
翌日筋肉痛になりました
翌日に痛くなるだけ、マシとしておきましょう(苦笑)




帰り道、栗で有名な中山町(合併の為、伊予市ですが)の・・・名前は忘れましたが栗の公園にも寄り道しましたよん。

あちこちの桜やお花を愛で、楽しいドライブだったね



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ



ランダムにブログ訪問。     愛媛の情報満載のサイト
ネットサーフィンの鉄人          愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

コメント (10)

Kikiのデート♪

2008年04月10日 | Kikiの日常
みなさん、こんにちは!

仕事の方は、決算の峠は超えたって感じです♪
でも、前にも書きましたが・・・二束のわらじ状態は続いているので、落ち着くのはまだまだ先になりそうです(苦笑)





それは置いておいて・・・
この所の忙しさから、ゆっくりKikiと遊ぶ事ができていなかったので・・・

いつも、夜にKikiのこんな

寝顔を見て

ごめんねKiki、あんまり遊べなくて
 や
もう少ししたら時間に余裕もできるから、そしたらいっぱい遊ぼうね

なんてことを、寝ているKikiにつぶやいてました。

(すぐに目を覚ましてしまうんですけどね・・・アハハ)






と、いうことで?
Kikiはダーリンとドライブです。

ダーリンと二人だと、お行儀もとってもいいみたいです

いい女を演じているのだろうか??


桜が咲いている場所に連れて行ってもらったようですねぇ。




これは

きっと

ダーリンと二人っきりでお出掛け、よっぽど楽しかったのでしょう!!


なんというイイ笑顔でしょう




Yuuri:「そんなにダーリンと二人が楽しいのかぇぇ?Kikiちゃんよぉ~~」
くすん
コメント (6)

雨の日の公園 その2

2008年04月07日 | Kiikiとお出かけ
みなさん、こんばんはぁ~☆
まだまだタイムラグが1週間を切らない記事で~す(汗)



昨日ではなく・・・先週の日曜日。
この日は、一応仕事も休めて、荷物の発送する為に出勤した程度で済みました。



だから、Yuuriの起きたい時間に起きて、その後やってきました!雨の公園。

今回は、双海町の道の駅から反対側の山に向って上がったところにある、確か・・・“ふれあい公園”って、公園名だったかな の、公園です。




と、嬉しげに雨が降る中を走り回っています


私達は雨を避けて、屋根がある公園中心の遊具の上に登りましたよ。

その場所は・・・揺れる階段だったり、ロープを登るとかしないと、のる事ができない場所

と・・・少し困り気味のKiki。


くるくる周りを廻って、一番飛び乗れそうな場所を選んで・・・


なんとかKikiもたどり着いたね


こんな感じで雨の中ですが、公園Playを楽しみました♪





雨の中を走り回り、車では窓を開けてハコノリで、上半身ビショビショ!
そりゃぁ疲れるよねぇ~~


癒しを与えてくれるかわいい寝顔で、爆睡眠しておりました
コメント (8)

☆菜の花の妖精☆

2008年04月03日 | おすすめ日記~Kiki編~
前回の日記の続きで~す。
こんばんはぁ~~

見奈良の菜の花畑ですよー♪

この日の天気と菜の花にピッタリなお歌が詠まれていたので、ご覧下さいませ♪


それにしても・・・正に今が見頃!!といった感じで、ムリして来た甲斐がありました


そして、雨も傘を差さなくても大丈夫な小雨になっていたしね~~♪



犬のKikiにとって、いい香なのかどうかは謎ですが・・・
ああっ、菜の花畑だぁ~って、カホリがずっと香っていました




そして・そして

この雨の日足早ドライブの収穫は・・・

菜の花の妖精に出逢えたコト





そうなんです!妖精です☆





妖精って本当に存在するんですね~~~(汗)

はい・・・ごめんなさい、正体は“イヌ”です。

コメント (8)

雨の日の公園

2008年04月01日 | Kiikiとお出かけ
みなさん、こんにちワン。

短めの記事にて出来る限り更新していきたいと思っています。
今の状態は普通では考えられないほどの、仕事など抱え込んでるので・・・途中でヘコタレルことも予想されます(汗)

その時は、御了承下さいませ~~
&応援が何よりの励みになります、よろしくお願いしますね




たまにしかない休みの時位晴れてくれよぉ~という程、最近の休日は

今日の日記は、すんごいタイムラグですが・・・先週の休日のものです
といっても出勤していたので、Kikiとお出掛けしたい為、何とか早く仕事を片付けて夕方に出かけた様子です。



白くまのピースくんが有名な砥部動物園横に在る、えひめこどもの城です


せっかくここまでやってきたのに・・・やはりというか、犬はNGでした
到着したのが閉園まで1時間もなかったし、まぁいいでしょう。



で、こどもの城のすぐ下辺りにある公園で、しばらく遊ぶことにしましたよ。


Kikiは雨が降ろうと、楽しそうに遊んでくれていました♪

普段の散歩は、雨が降るとメチャ嫌がるのに、ドライブだとやっぱり嬉しいんだねぇ~~





まるで・・・人間の赤ちゃんの1歳前頃の親の反応のようだ

チョット嬉しかったりするんですよね


この後、足早に見奈良の菜の花畑にも寄ってみたのですが、その様子はまた今度アップします。
コメント (8)