Kiki とYuuriの散歩道

日々のこと、思ったこと綴っていきます。愛犬kikiと一緒に歩いたみち・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懲りたかな?

2009年05月30日 | Kiikiとお出かけ
ゆっくり・ぐったり(?)過ごしていた休日・・・

やっぱりKikiは何処かに行きたそう・・・


そこで、やってきたのは、道後公園☆


今回は、公園の方に行くのを嫌がらず散歩してくれるだろうか?
と、思っていたが、ささっと、公園方面に向かうKiki。


もしかして、道後温泉街の人混みに懲りたのかい??

蓮の花が身頃でした♪


もう少しユックリ景色やお花を楽しみながらお散歩したいのだけど

軽快に進んでいく娘っ子。



なかなか止まってくれません(息切れ~~)

足が止まっている私のせいで、リードが思いっきり張っています。
が・・・階段を駆け上がろうとしているのだ(汗)



「もうギブュアップでしゅか~?情けないでしゅねぇ」

熟女なのに、元気でいてくれて、嬉しいよ。ゼィゼィ

息切れしながらも、本当にそう思いました

コメント (2)

プレゼント補足と・・・・・

2009年05月26日 | Yuuriの日常など
5/22日付、ワンコネックレスプレゼント記事の補足を少しばかりしますね。

期間は5/31日まで。



素材説明です。

ブルーの方のネックレスは、ビーズ(ガラス)・クリスタルを使用しています。
淡いグリーンのネックレスは、ビーズ(ガラス)・ムーンストーン・フローライト・クリスタルを使用していて、こちらの方が少しだけ豪華かも?




あと、約一週間ですね・・・お待ちしています。

記事をアップした時は、お読みの方みなさん、“こんなもんイランよぉ~”だったら、寂しいなぁ~~と、思っていました。

でも、そうでもなかったみたいで、ホッとしたのと・・・とっても嬉しいです☆



今回作成したのと、似たタイプのネックレスを着用したKikiのアップです。





*****~~***~~***~~***~~***

私、昨年から体調が優れないと・・・言い続け・・・
人間ドックでも、(マズイ数値もありましたが)特にコレだという病気もありませんでした。

そして、今は脳波を測り・・・
α波が異常なほど少ないことが分かりました。←ってか、探すのが大変な程の少なさ(滝汗)


いつも脳が緊張状態にあり、睡眠障害・・・
分かりやすく言えば、軽いウツのようなものです。

現在、体に薬を合わせている最中。


今までの睡眠不足を補うかのように・・・薬の作用か?恐ろしいほど寝続けることもしばしば(汗)


慌てても仕方ないので、ちゃんと向き合って、ユックリ治していこうと思っています。



「これでぇ、Kikiもぉ安眠妨害されるこぉと少なくなるかなぁ~?」
コメント (6)

おそろ♪しませんか? (プレゼント企画)

2009年05月22日 | お知らせ・情報など
昨年のちょうど今頃の時期でしたね・・・
手を怪我してから、スポーツは禁止状態・・・

それがやっと・・・ゴルフならアプローチ(バンカーを除く)ショットまでならしてもいいと、医者よりお許しがでました♪


いゃあ~長かった(T_T)


祝・手首回復を記念して、というわけではないのですが・・・



下写真のアクセを、このブログに遊びに来てくださっている方にプレゼントしたいと思います。

けっこう壊れやすいので、替えも必要かなと、2本1組にしました。
《現時点では1名様の予定》


一応、ワンコ用で・・・ニャンちゃんでも歓迎です。(人間以外?かな)
サイズはKikiに合うように作ってあります。
彼女の体重は 約9キロ


目安は アクセ本体は 約33センチ
     金具が     約4センチ

ですので、多少の融通はきくと思います。

※少しの長さでしたら、希望のサイズに直しますよ★


欲しい、という方がいらっしゃいましたら、コメント欄に記入をお願いします。
ということで、ご応募お待ちしています



Kikiが付けたイメージはこんな感じです。(以前登場したアヘ顔を使用)
Kikiとお揃いで、ネックレスちゅけまちょ~~


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
応募注意: このアクセのせいでワンコの毛が絡まって大変だった・ケガをした!
       等の苦情はお受けしかねますので、
       そういった点を、ご理解いただける方に限らせていただきます。

ちなみに、Kikiはもう何年もアクセを付けていますが、そういったことはありませんでしたので、おすそ分けして・・・
どこかの子とお揃いでアクセを♪なんて、いいじゃな~いと思い、思い切って書いてみました。

Kikiとお揃いでネックレス付けようかなぁ~と思って下さったパパ・ママさんからのコメ、お待ちしていますm(__)m
☆ドキドキ☆
コメント (4)

荒波と日本犬

2009年05月21日 | Kiikiとお出かけ










前半、文章が無いのは、手を抜いているわけではありませんよ(^^)


説明がなくても、楽しめるような気がしたので・・・


お天気がいまいちなのに、伊予市のとある海岸へ行った日の出来事でした。





帰りには、しおさい公園へ寄ってみました。




お天気が悪かったのと時間帯で、広々と遊べました♪


が!!どこかで何かのカホリにスリスリしまくったKiki。
両頬がドロドロになっていました(汗)

帰宅後、泣きながらシャンプーされたことは言うまでもありません(笑)

コメント (4)

イヤです3連発

2009年05月19日 | Kiikiとお出かけ
先日、ちょっと久々に道後公園をお散歩しようかと・・・
行ってみたのですが


公園の方に行きたがらないKiki。
で、やむなく温泉街の方に行ってみることに・・・


ふと
伊佐爾神社が目に入り、行ってみることに。


長い階段・・・
私はやっぱり、息切れ状態でした


お散歩させていただきますと、お参りをして、
さて、ゆっくり神社を散策でも♪

と、思っていたのに、神社の裏の階段からテケテケ降りていくKiki。


すると、湯神社も近くに在ったので、行こうよ!
という、私をムシして進んでいくKiki(汗)


温泉街より、こーいう所の方がKikiには楽しめると思って言ってるのに

観光客が少しずつ増える場所に近づくと・・・



案の定、始まりました


また少し歩くと


最終的にはこげな抵抗



やっぱり最後には

抱きかかえられ、温泉街を通過するのでした



でもまぁ、前回来たときには、ちゃんと自分のアンヨで歩いたし・・・
道後温泉本館横で、しばしの休憩時

こんな落ち着いた表情も見せてくれました。

少しずつだけど、人混みにも慣れてくれてるのかな?





今回初めて気が付いたのですが、こんなものが本館裏に有りました。

※又新殿※ゆうしんでん
全国に唯一の皇室専用浴場

と、書いてあります。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
昨日まで使用していたテンプレ・・・
デザインがとっても気に入っていたのですが・・・

ただいま、ブログのプレゼント企画を計画中なのです
そのために必要な機能が付いてなかったので、変えることにしました。

参加してもらえるかなぁ~?(不安)なんて、ドキドキしながら用意中です♪
コメント (2)

GWラストレポート

2009年05月17日 | Kiikiとお出かけ
みなさん、こんばんは。

やっとこさ、ゴールデンウィーク最後の日記です!
この日は5/5日子供の日のドライブ♪


途中、来島ドックの船を眺めて・・・

遠い道のりを走り、やってきたのは


ぬぁんと

山口の秋吉台

いつもは、フェリーで柳井まで行き、そこからのドライブだったので・・・
考えていなかったけど・・・

しまなみを通って行くと・・・
とんでもない距離じゃった




到着したのは、もう夕方(汗)
それでも、お山がとっても嬉しそうなKiki。

それにしても、でかいスケールのカルスト台地だ!!


四国カルストを見た時もその美しさに感動したけど、規模では秋吉台の方が
やっぱり勝りますねぇ~~(感動)



記念撮影も、チョットご機嫌かな?



もう走り回りたくて仕方ないようで・・・

それは、止めてオクレ!!
今日中にここを出発できなくなるから


夕方というのは観光客もほとんど居なくて、Kikiには案外良かったようで
しばらくノーリードで、遊ばせてあげれました。

「えへへっ、自然は友達♪」


最近では、観光地の展望台に登るのもお気に入りなってきたようで
Kikiは自分からそーいった場所に登るようになってきました。

嬉しそうなお顔だこと♪





薄暗くなるまでタップリ秋吉台で遊んで(私たちの車しか残っていなかったです)、遠い道のりを帰っていきました。
松山に到着したのは・・・夜中の2時。

案の定、翌日は3人でグッタリつぶれておりました





☆おまけ☆

ちょっとオヤジ気味のKiki?

コメント (3)

カモよれないワンコ

2009年05月15日 | Kiikiとお出かけ
暑いときはついつい来てしまう
ばーちゃんの実家近くの川。


今回の連休も来てしまいました。


今日も飽きることなくストーンさん救出大作戦を実行中のKiki。


またまた、大きい石を咥えてるね~~

キバが少々心配になるYuuriです。



しかし、今回の川遊びでは・・・ストーンさんの救出はほんの少しで終わってしまいました。


理由はこの

カモさん!!


カモの存在に気付いたKikiは

もう、カモさんに夢中。



一生懸命追いかけてます。

しかし、アンヨの届かない場所までは行けない娘っこなのだ(笑)



なかなかカモさんの近くまで接近できません。

そして、このカモさんにやっと近づけそう・・・と、思ったとたんに
飛んで行かれてしまいました。


残念だったね・・・と、思っていたら


間もなく、また別のカモさんがやってきました。

私には、こんな近くまで来てくれるのに・・・



どうも、Kikiは“捕まえてやろう”という思いがカモさんに伝わるのか・・・
何度チャレンジしても、近づけない(笑)

あっちこっち走り回るKiki。


挙句に

カモさんに遊ばれているようでした(苦笑)





ついには

チーズのやけ食いかい(汗)


Kikiがカモさんを目掛けて走り回っているのを、ケラケラ笑いながら見てしまいましたよぉ~~


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
連休の中日はこんな休日でした。
コメント (6)

今更ながらGW初日の出来事

2009年05月11日 | Kiikiとお出かけ
長~い連休だった方々も、今日から出勤されたのではないでしょうか?

みなさん、GWはいかがでしたか!?


我が家は・・・このように連休を過ごしましたよ♪
前半からぼちぼち更新していきますので、お付き合いいただけると嬉しいワン♪



お休みに入って、真っ先にお出掛けしたのは・・・
内子町の道の駅“からり”です。

お休みの間の朝食にと、食パンを買いに走りましたよ。


Kikiのお楽しみは、この川遊びですね

今日も飽きることなく、ストーンさん救出大作戦で楽しんでいます☆





そして、お腹がすくと・・・
いそいそとコッチに近づいてきて、チーズさんを探します。

この袋への鼻ダイブも少し見慣れてきました(汗)


だから!それはお行儀が悪いからやめなさい!!

「・・・・・」

きっと、ケチと思っているに違いありません






ここからはオマケ画像的に紹介。

ストーンさんを追いかける時、見切り発車が多いKiki。

そう、これはフリだけで、実は目で追っているわけではありません(汗)




からりの食パン、絶品なんですが・・・
数日経つと、トーストするのでは飽きてきて

こんなサンドにもしたりして、頂きました♪
美味しかったです



からりで見つけた珍しい苗。
11月頃収穫できるそうなんですが・・・

どう育つのか、楽しみですよぉ~~~
ただいま、すくすくと成長中


GWの出来事はまだまだ続きますが・・・
今日はこの辺で~~
コメント (4)

Kikiの習性

2009年05月07日 | Kikiの日常
楽しかったGWも終わってしまいましたねぇ~~

今回の連休は、ここ1年位の中でも体調が落ち着いていたので、いろいろと楽しむことができました♪

その様子は、後日少しずつ記事にしていく予定ですが(笑)


連休前に更新できなかった写真を紹介しつつ、書いてみました。
(連休中は全くパソコンを触らなかったので・・・)



高速道路を通過中のKikiです。

意地でも顔を出す!!

私も(顔を出したりはしてません)顔面で風を浴びてみましたが・・・
呼吸がホントできません。




それでも何度もハコノリ挑戦中。

アンヨがきっちり揃っているのがポイントです。


Kiki、呼吸が止まる前にハコノリはやめようね。
(そういう問題ではないような・・・)








じーちゃん・ばーちゃんに連れられて、じーちゃんの実家のお山に行った日のKikiの姿です。

疲れきっていて

ものすご~~く、ウダウダしてます。

カメラに抵抗もしません。


とても元気に山や畑を走り回っていたそうですよ。


「Kiki、カメラなんてぇ相手してる余裕ないんですぅ~~
  好きにぃしてくだちゃい。」




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント (6)