Kiki とYuuriの散歩道

日々のこと、思ったこと綴っていきます。愛犬kikiと一緒に歩いたみち・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そのまま登ったら

2009年03月30日 | Kikiの日常
毛布をかけてネンネしていたKiki。
目が覚めて
2階に行きたいらしく、階段を見上げています。


しかし、その背中から足元にはミッキーさんの毛布が・・・
(こーいう姿も、実は好き)


そのまま駆け上がったら、足がもつれてきっと転げるでしょう・・・


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
そー思うんだったらぁ、毛布とって下しゃいぃ~~
コメント (4)

道後温泉街deマドンナ

2009年03月26日 | Kiikiとお出かけ
みなさん、こんばんは。
桜も咲き始め、このまま暖かくなるのかな・・・と、思っていたら

今夜は少し冷え込みますね。




先日、人混みが苦手なKikiと

道後温泉街を散策してきましたよぉ


商店街の中も、テケテケ歩いています♪(シッポはダウンしてるけど)





逆光なので、写りは悪いけど
小説「坊ちゃん」の登場人物たちと記念撮影。



本人、人間のつもりですが、どこから見ても
ワンコのKikiは、温泉に入るのはNGです。

「ってか、お風呂なんてぇこっちからお断りなんですぅ!!」



ということで、道後温泉本館の中には入りませんでした。(当然やん)



ちょうど駅前の“からくり時計”が動く時間だったので、行ってみましたが

もんのすごい人だかりだったので、遠くから記念撮影。




観光客気分で、Kikiと初の道後温泉をユックリ散策
一番の記念写真は


やっぱり、コレでしょうね

マドンナKiki



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
マドンナなKikiに1ポチいただけると嬉しいです。
コメント (6)

俊足の活用

2009年03月24日 | Kiikiとお出かけ
3連休より少し前になるのですが・・・
ダム上流の公園に遊びに行ってきました。


お天気も良かったので、Kikiはとーーってもご機嫌さん♪




私は今年に入って、生では初めて見る“Kikiの顔だけダイブ”です。

ストーンさん、どこ・どこ~♪?



私には遊んでいるようにしか、見えませんが・・・
ストーンさん救出の瞬間は、真剣そのもの。

キリリ



そして、チーズに注がれる、熱い眼差し


しばらくこんなことをしていましたが


やっぱり山の中の川の水は冷たいよねぇ。

Kikiのアンヨがガタガタ震えだしました






体を温めるため、公園の方に行き、走る・走る・走る


熟女とは思えぬ、俊足なアンヨ。

カメラをスポーツモードにしていても、ブレちゃいます。




嗚呼、きっとこんなスピードで、この間(前記事)は私を追いかけてきてたのねぇ
うふっ



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
・・・しつこいですぅ・・・
コメント (2)

お墓参りに行ってきました。

2009年03月23日 | Kiikiとお出かけ
先日のお彼岸は

お友達のうーちゃん家に、チョットだけ遊びに行ったあと







ばーちゃんの実家へお墓参りに行ってきた、KikiとYuuriです。

とっても山の中ですYO。
ご近所さん家に行こうと思ったら、歩きではとても疲れるほど家がない・・・




その分、空気はキレイだし自然もいっぱい!
で、Kikiにとってはこれぞパラダイス!



ばーちゃんの実家からの帰りの出来事です。

じーちゃんのに乗って帰ると、じーちゃんの車に自ら乗ったKiki。
先にKiki達は出発し、少し上に車を置いていた私は後から出発しました。
(Kikiったら、じーちゃんのに乗っちゃってと、思いつつ)


しばらく走ると、じーちゃん達は車を止めて山の湧き水を汲んでいました。


私はそのまま、その場を通過。


・・・

・・・

バックミラーを見ると・・・
Kikiが必死でしかも猛スピードで、私を追いかけてきているではないですか!?
(その愛らしい姿を写真に撮りたかったよぉーー
でも、山道を運転中なのでムリ)


仕方ないフリをして車を止めて
「Kiki、こっちに乗るの?」

と言い、ドアを開けると飛び乗ってきました

ずーっとバックして、ばーちゃんに
「Kiki、追いかけてきたけん、こっちの車でつれて帰るね」
と、伝え出発。


ぬぁんて可愛いヤツなんだぁと、Kikiをナデナデしたりしてルンルン帰ってきたのです



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ

しかし・・・この話をKikiの前でする度に、“しまった、追いかけるんじゃなかった”みたいな表情をKikiがするのは、気のせいでしょうか?
コメント (4)

ケーキ皿にKikiだらけ。

2009年03月21日 | Yuuriの日常など
意外とブログ上の写真では、荒いのは誤魔化しがきく??
と、気をよくして・・・



こんな写真、作ってみました



先日、感動したケーキとKikiを合体

いやぁ~~ん、こんなの食べれないよぉ~~

・・・合成写真なのに、つい興奮してしまいました。





・・・・

ったくぅ、子供なだからぁ~~


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント (6)

チーズさん大好き♪

2009年03月18日 | Kiikiとお出かけ
先日の菜の花日記の続きで~す。

帰りに、小雨も降っているし、人も少ないだろうと・・・ふれあい公園に寄ってみました。


が、人がけっこう多い!
雨降ってるのになんで?


と、思いつつ仕方ないので、人が居ない辺りでボール遊びです。


そんな足元には、春が♪



勢いよく走り出す、娘っこ。

今日も(今日じゃないけど)楽しそうだ

こんなことを何度か繰り返し


チーズさんの要求です。


普通のチーズはあまり食べないKikiだけど、このチーズは大好き。
チーズの中にお肉味のチーズが入っているタイプです。



食べ物に関しては、あまり欲求のないKikiがこんなことを

(しかも、袋に顔を入れなくても、写真右側にチーズ転がってるのに)



「Kikiぃ~あなたこんなことする子じゃなかったでしょ!?」
「だってぇ、ぽんぽん空いてたんだもぉん・・・」



Okが出てない食べ物は口に入れないKikiなんですが、この時だけはやっちゃいましたねぇ。
自分のチーズだと分かっているからだとは思いますが。

でも、チーズゲットは出来ませんでしたが(笑)

面白い写真が残せました






今回も公園から人が居なくなったのを確認して、遊具がある方へ。


楽しそうに走り回っていましたよ♪



今日のドライブも楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント (8)

鉄ちゃんも嬉しい?菜の花景色。

2009年03月16日 | Kiikiとお出かけ
しばらくブログが放置されていたので、またしても更新が遅れていますが・・・

ずっと前の休日に、双海の菜の花スポットへ行ってきましたよ♪



車から降りた途端に、うっわ~菜の花だ!というほどの香り。

小雨がぱらつくお天気でしたが、黄色が映えてとってもキレイ♪




その時、偶然

電車が通過。

味のある一枚が写せました




電車クンとは逆に

この日は、いつも以上にモデルの仕事に気合が入らない
Kiki。

笑顔で写っていたのは、この1枚だけでした





ちょっと物足りない気がして・・・

また、ムリヤリな写真を作ってしまいました

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント (2)

人間ドック受けてきました。

2009年03月13日 | Yuuriの日常など
しばらくブログが放置状態になっていました。



昨日・一昨日と、人間ドックを受けてきました。


詳しい結果は約2週間後に届くのですが、2日目にある程度の結果を見せてもらって、ドクターと話してきました。
んで・・・これだけ体調が良くなかったので、当然といえば当然なんですが・・・

2ヶ所も再検査項目が!!


といっても、全体的な数値は、まぁなんとかセーフという感じのものが多く
そこまで自覚症状がある程の悪い数値ではない・・・と、ドクターも首をかしげていました。


とりあえず、結果が届いたら、また再検査を受けに行く予定です。
ちょっと微妙な結果でした。





そのときに、医師や看護士の講義も受けるのですが、栄養士さんからも講義があり、ちょっと印象に残った役立ちそうなことをアップしようと思います。


肉料理、みなさんはどんな調理法をされていますか?
お魚料理は??

健康の為の理想的な調理法と、間逆なことを今まで私はしていました(汗)


お魚をグリルの網で焼き、お肉はフライパンで調理することが多かったの~~



お肉を網で焼いて脂を落とす
魚をフライパン等で焼いて、脂をいただく

これがいいんだそうです。


そしてお魚は焼いたりするより、実は刺身が一番だそうですよ。



他にもいろいろためになるお話はありましたが、簡単に実践できそうな事なので、自分が忘れないためも含め、この点を記事にしてみました。

メタボを気にしている方にも、いい調理法なのではないでしょうか。



言われてみれば、ごもっとも!なことなんですけど、案外料理するときには忘れてるんですよね~~

私は早速、昨日から実践してます♪
しかも忘れさえしなければ、苦にならず続けられそう♪


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント (4)

梅のパラダイス

2009年03月05日 | おすすめ日記~Kiki編~
この前の休日に、もう一度、梅の名所へ行ってみよう♪
ということで、今回やって来たのは

砥部町の七折の梅祭り。



しているのが、瞳からも確認できる娘っこです。



今回は夕方だけど太陽もまだ出ている時間帯で、花見客もだいぶ少ないこともあり、張り切っているようです。


少し花は終わりかけな感じではあるけど・・・

充分キレイだし、菜の花も色を添えてていい感じです♪



ここに来るのは私も初めてで、駐車場からは分からなかったけど

とーーーーっても広くて歩き甲斐もありました(疲れたぁ)
まだまだ道は続いているねぇ。


Yuuriの一番のお気に入りポイント。

奥の梅と、手前のしだれ梅、そして一面の菜の花。
コントラストが見事




展望台というか、櫓?に登って一休み。
ステキな景色が一望だね~~~

急な階段でしたが、Kikiもちゃんと自分のアンヨで登りました。

(Kikiの成長が嬉しい、以前ならきっと抱っこだったはず)




ホントにキレイな景色



のんびりとお花を眺めながらお散歩。
楽しかったねぇ♪







この写真は少々不自然?

そうナスイな梅の散歩道とKikiの笑顔、ムリヤリ合成してみました
私の初の試みです。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント (12)

3年目へ突入です。

2009年03月03日 | Yuuriの日常など
今日は桃の節句ですね~~

お雛様を飾ったり・白酒を飲んだりなど
今や何もしてない、Kiki家ですが(苦笑)


今日で、ブログを始めて二年が経ちました。
早いものですね~~~

いつもお付き合い下さっている方、有難うございます!!
本当に感謝・感謝です


これからもマイペースで更新になるとは思いますが・・・
どうぞよろしくお願い申し上げます







なんとなく楽しい写真が撮れたので、アップしま~す。



どこかドライブに行こうよぉオーラ発射中のどよよん姿。

セクスィーなアンヨがポイントです。





何ともいえない姿で眠っているKikiを目にし・・・
カメラ準備を別の部屋で済まし、一気に撮影。

と、謝っているように見える

私的にはカナリ萌えぇ~~









今回は名前も覚えました
“まりひめ”という種類のミカン。

別口でイヨカンも1ケースいただいてしまって・・・

ありがたいけど、食べきれないし・・・
ブログのプレゼント企画にしようかとも思いましたが、近隣の方は・・・きっと同じような状況でしょう・・・

遠方だと、こんな重いもの、送料が怖い
ということで、却下。


ミカンたち・・・どうしようかな~~~と、考え中です。





万が一、松山周辺で、ミカン欲しいって方がいらっしゃいましたら・・・コメ欄へご一報ください。
(無理と分かっていながら、一応書いてみました)
汗・汗・汗
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント (8)