Kiki とYuuriの散歩道

日々のこと、思ったこと綴っていきます。愛犬kikiと一緒に歩いたみち・・・

春の恒例行事

2010年04月19日 | Kikiの日常
先週の休日は、小雨がぱらつくお天気でした。

ってか、このごろ雨ばっかり降っている印象です!
(この雨を夏の終わり(渇水が心配な)頃に、回すことはできないのだろうか・・・)


さて、こんなお天気がいまいちな日ですが、ダム上流に遊びにきてしまいました。

Kikiをご機嫌にするため・・・なんですよね~~


桜も、もう見納めですねぇ。
ずいぶん散っています。




さてと。
違う意味で、春の恒例行事になったことを今からしに行きます!




Kikiさん恐怖の・・・予防接種です♪


彼がKikiを抱えていてくれるので、写真をうつしてやろう、と思っていたのに・・・

私が接種代を払っていると、向こうのほうから

ヴギャイン!
と、悲鳴交じりの一段と大きい叫び声が!

ここまでの叫びは、他の子はしているのを聞いたことはありません・・・

その声の主は、紛れも無くkikiでしょう・・・



あっという間に予防接種、終了していました。



その後、再び車に乗り、ドライブがてらお散歩へ。
道後公園にやってきました。


いくらダーリンが一緒でも、注射されたので、少しご機嫌ナナメのKikiです(笑)




ぼちぼち桜は残っていましたが、小雨ということもあり、あまりお花見をしている人はいませんでした。




今年は長い間桜を楽しめたような気がします。
美しい姿をありがとう♪

来年もみなんでお花見がてら、ドライブしたいね



でもぉ注射だけは、勘弁なんですぅ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( コロクロまま)
2010-04-19 19:20:27
Kikiちゃん、予防注射お疲れ様~。
注射はやっぱり嫌ですよね。
先日狂犬病の予防注射を打ちに行ったとき、コロも、
今までで一番すごい鳴き方してました
クロは台の下に降りようと必死で、押さえつけるのに大変だったし。
来月には、コロの混合ワクチンがあるので気が重いです
コロクロままさんへ (Yuuri)
2010-04-20 12:46:39
そうですよねぇ~注射が大丈夫な子なんて、聞いたことないですよね
今までで一番の鳴き方ということは、コロちゃんも去年の注射を覚えているんですね(苦笑)
とはいえ、Kikiはヒドイので・・・(汗)
スキあらば脱走します!!恐怖でそそうされたことも・・・

しない訳にはいかないので、頑張ってもらうしかないですよね

コメントを投稿