Kiki とYuuriの散歩道

日々のこと、思ったこと綴っていきます。愛犬kikiと一緒に歩いたみち・・・

後遺症に負けず、出来る楽しみを(^^)

2017年09月07日 | ワレンベルグ・リハビリのこと
昨年5月頃の事で、入力したのは確か・・・6月頃だったと思います。
そんな昔の記事ですが、せっかく記入していたので更新します。




フィットネス通いもボチボチ頑張っていましたが

やっぱり文化的な事を楽しんでいることが多いです。




松山市が開催している
“魚のさばき方教室”というものに参加してきました。


1人1匹真鯛を使用して、丁寧に教えてもらって
なんと

参加費 500円 なのです♪

しかも参加したこの日は、真鯛の漁獲が好調だったらしく
普段の教室では養殖鯛を使うらしいのですが、天然真鯛を使って調理しました

めちゃ得した気分です


鯛をまるまま3枚に下ろしたのは初めてでした。
この時から数日は、魚を捌ける気になっていました

が・・・今は、もう忘れてしまった気がします
でも、プリントを見ながらなら、きっと捌けるかなぁ~~~


さて
出来上がりはコチラ

愛媛の郷土料理鯛めし(南予の)と
鯛のポワレ と 鯛の澄まし汁

とっても美味しかったですよ







もう一つ、始めたのは
生花

コチラも主催が市なので、すっごく安いんです!
月1回で10ヶ月、それで受講料は500円
1回辺り50円ってことです

花の材料代が950円かかるけど、どこの教室に通っても必要なものなので
それを考えると破格だと思います。


こんな感じに

いけました

右が先生が手直しした後。

あまり直すところがなかったので

先生に、生花やってたの?と聞かれました。


そう聞かれるまですっかり忘れていたのですが・・・
中学3年の時だったか・・・
授業のクラブで、華道を選択していたのを思い出しました!

すっかり忘れていたんだけど、手は覚えているもんなんですねぇ~~
ってか、部活ではなく授業のクラブなので、やっていた!と言えるほどは

やっいたワケではなないんだけど


でも、華道もやってみると
すっごく楽しくて
できれば、続けていきたいな




以前のように体が動かず
歯がゆく思う事は多々あるけど・・・

出来ることを少しずつ 楽しんでいこう





と、思ってはいるんですが・・・
近いうちに、ゴルフ・テニス

したいと思っています

もちろん、遊び程度になるとは思いますが
諦めませんよ!!






Kikiさんは
外の様子を観察中(5月頃なので・・・窓を開ければ暑さ、しのげてました)

風の流れとか、感じ取っているんでしょうね


一昨日は熱中症になってしまったようで
グッタリ&お水も飲めなくなり

応急処置で、本当にアタフタしてしまいました。

Kikiも懸命に生きてくれているから、もっともっと気をつけて様子をみてあげないと
と、思いました。





~☆彡。◌゜ ○~ ∴◦✧^ -✡~ ~☆彡。◌゜ ○~ ∴◦✧^ -✡~


☆ここからは、9/7日に入力☆

と・・・書いていったのですが
今は華道、やってません

続けて今期も申し込もうかと思っていたのですが・・・

生徒さんの中に・・・
脳梗塞で最初に救急搬送され、まともに検査もしないで
どこも悪くありませんと、怠慢なことした救急病院の医師の奥さんがいるのが分かって

もちろん、違う医師の方ですが、その病院自体が
私にはまだトラウマで、続ける気になりませんでした。

華道をしたければ、他の教室を探すのも手なのですが
無職では、教室代もバカにならなくて・・・
見送りです。

{フィットネスも退会しました}

代わりにというわけではありませんが、今期は
陶芸教室に通ってます。
(昨年度は、抽選でもれたのです。今年は当たりました)

同じく、確か回数は10回で、500円という格安です
機会があれば、作品を載せたいですね・・・



Kikiもこの頃は、自分の足で歩いていて、
すごくとは言えなかったけど、元気にしていたな~~~~~

と、懐かしさと寂しさと・・・いろいろな気持ちが入り混じり
記事をチェックしつつ、以前記入していたまま更新しますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2017-09-07 13:42:48
お久しぶりです。
お元気そうで羨ましいですネ

色々と活躍されていて、読んでいても楽しく感じています

そして、kikiさんとの別れも悲しいことですが、楽しい思い出なども沢山あって、そちらも羨ましく思います

時々でも良いのですが、投稿記事を楽しみにしています
返信する
ひろしさんへ (Yuuri)
2017-09-11 00:54:45
コメありがとうございます再開してこんなに早くお会いできるとは・・・
無沙汰しておりました。
お元気にされていましたか?

Kikiのことでしばらくぼーとしている日々を過ごしていましたが、ちょとずつ前に進み始めた・・・という感じです。

まだまだ残暑が厳しいので、体調にも気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿