宥恕

遊女の間違い。。。ではありません。
苦悩から開放される一番の方法
わかっていても実践できない私の独り言です。

ご縁といえば

2007-06-22 11:54:38 | Weblog
鍾乳洞を管理されている上里さんとの出会いもご縁。

上里さんは、一度見てほしい、見てからツアー参加者を連れてくるかを決めてほしいとおっしゃっいました。

ただどんなものであったにしても
今さらスケジュール変更などするつもりなどなかったのですけどね。

上里さんの案内で中に入り、驚きました!?
鍾乳石の重みで天井の一部が抜け落ちた円形の空間があるのですが、
なんて幻想的で美しく素晴らしい空間なのだろうと感激しました。
まるで「風の谷のナウシカ」に出てくるような光景がそこにはありました。

奥に続く鍾乳洞も幻想的な雰囲気で、現在立ち入る事のできる一番奥のところにお地蔵様のように見える鍾乳石がありました。
自然が造り上げた芸術作品ですね。
私はとても素晴らしいと思いました。

あまりにも素敵なので、ぜひツアー参加者に見学させてほしいとお願いしました。

上里さんはその鍾乳洞を出来るだけ自然のまま残し守ろうとしてるので、宣伝はあえてしていないそうです。
この鍾乳洞をたまたま見つけて気に入ってくださるのはご縁がある人だと思うので、そういう方との繋がりを大切にしているそうです。

この鍾乳洞をある小冊子で見つけて、今回のツアーに入れたのですが、実はその写真掲載は上里さんの許可なく勝手に載せられたものなのだそうです。
上里さんはかなりショックだったみたいでした。
中もそれほど大きいわけではないので、団体では出来るだけきてほしくないとおっしゃっていました。
1回に入れる人数は10人くらいなのだそうです。
鍾乳洞内の温度が変わってしまうとよくないのだそうです。

団体で伺う事になってしまった点をお詫びし、
上里さんのご指示に従うことをお約束しました。
上里さんは「クイチャーパラダイスさんは毎年沢山の方を連れて宮古島へ来てくれていることを知っています。
宮古島のために、力を尽くされているから、クイチャーパラダイスさんなら歓迎します!」とおっしゃってくださいました。
それから一昨年の発表会はマティダに観にきてくださっているそうです!わあ!
ここにもご縁がありました!

*佐藤由夏*