遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

 チュウリップ

2024年04月25日 | 

おばんでがんす

待ちに待ったチュウリップが咲いている、ある日、冬に取り込んで措いた球根が違う用事で物置に上がったら

白い芽が出始めていて根迄も出始めていた、びっくりしてまごまご庭の定位置に植えた

正月の二十日に植え付けた

 

まつのえだのしたなので踏まれることはあるまいと思ったが、念のために竹の弓矢来をしてお矢来

二月の十日に雪のお湿りが有った所為か芽がでてきた

三月の十八日に漸く芽が出て来た。春を感じさせてくれた

まだ落ち葉舞う寒い日がある時だが、希望の春だ

暫らく忘れていたがいつの間にか花が咲き始めた

春の花は華やかだ、そしてチュウリップは外来種と言えども渡来して長く、もうすっかり日本の花に成っている

違う松が枝の下にも咲いている

「咲いたー、さいたーチュウリプのはながーーーー。ならんだーならんだーあかだけーー」。

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家牡丹と家シンビ | トップ | 金稜辺咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事