遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

2008年04月08日 | 
百樹園の中で一番多く咲く菫です,元来野性の中で力強く咲く菫は、可憐な花姿からは想像がつかない程丈夫で元気な花です、石垣の間や雑草の中や、舗装の割れ目などでも咲きます、立ち坪菫は自然に生えていたものですが、、少し手助けをしてやったらたちまち大きな群落になりました、今の時期一番に自己主張をしている花です。菫も百樹園には何種類かあります.叡山菫。も今咲いていますし、白い丸場菫もそろそろ咲き出しました,濃い紫のあかね菫もだいぶ色濃くなってきましたし
有明菫も細長い葉我がだいぶ出てきました、
勿論,基本の菫も色濃く咲いています,春が進むと、妙に控えめな花でも面白いつぼ菫も咲きます、もう少し今年は種類を増やして、菫の花じゅうたんが出来るようにしたいと思っています、
では又 遊童子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくし | トップ | 貝母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事