自然大好き

土と戯れて

私の野菜たち

2008-07-31 10:07:33 | Weblog
春に種まき、苗植えをした野菜たちが大きくなりました。
少しずつ収穫し食べられるようになりました。
新鮮で甘くて美味しい野菜たち。大地の恵みに感謝していただきます。

写真の上でなんどもクリックしてください。
熊子さんのソースお借りしました。


  <<

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、見事な野菜たちですね~! (エリーゼ)
2008-07-31 20:06:38
ecoさんちの野菜たちは、本当に元気で美味しそ~!
野菜も、沢山育てているんですね~!
産地直送の新鮮な野菜は、最高ですね~!

ブルーベリーも実をつけて、立派になるんですね!
ビックリしてしまいました~!
ecoさんの所では、虫や病気にはかかりませんか・・?
我が家は、すぐやられてしまい、いつもガッカリなんですよ~!
返信する
野菜たち (jiji)
2008-08-01 10:16:49
見事に成長して、収穫できるようになってきましたね。新鮮なのが1番ですね。
jijiのところは、ミニトマト、大根が食べれるようになりました。
返信する
eco農園収穫期到来! (yamamoto)
2008-08-01 21:39:09
収穫物の種類が、日々増えているんですね。
ご自宅でこんなに栽培しているなんて、スゴイ!
私はようやく庭の手入れに着手しました。
ブルーベリーなど、実のなる木を植えてみたい!
返信する
エリーゼさんへ (eco)
2008-08-02 09:02:23
虫が食べる野菜は、安全。。。そう思っても、なかなか完全無農薬とは行きません。
でも、枝豆の毛虫取りは、箸で一匹一匹つまんで取るんですよ。
そうやって育てた野菜は、また格別美味しいです。
返信する
jijiさんへ (eco)
2008-08-02 09:08:29
最近は、あまり太陽が顔を出さないせいか、トマトとか赤くなるのが遅いようです。
もぎたての野菜は、本当においしいですよね。
返信する
yamamotoさんへ (eco)
2008-08-02 09:12:50
いよいよ庭の手入れに着手ですか。
いろいろ勉強されて、自分のお庭にもその力を発揮。。。ですね。
ブルーベリーは、夏には実を食べて、秋には紅葉が楽しめてと二度楽しめる果実です。
返信する
癒されて (キラキラボシ)
2008-08-02 11:05:56
毎年 野菜を育てていると雪解けになると今年は何を植えようか・・・というところから始まるのでしょうね
春・夏・秋・と季節を共に過ごすのでしょう
野菜に心も体も癒されて・・・画像を見てそう思いました。
返信する
元気! (shimaちゃん)
2008-08-02 18:25:31
ピーマン ツヤツヤ
きゅうり とげとげ
青じそ  大き~い!
ecoさんの畑はみんな元気ですね。
ご家族も元気を畑から貰ってますます元気ですね。
返信する
キラキラボシさんへ (eco)
2008-08-03 16:28:00
この時期、毎日畑を見るのが楽しみです。
わずか3ヶ月足らずで食べられるようになる野菜たちの成長の速さと、たくましさに感動します。
本当は、もう少しお世話したいんですが、体が言うことを聞きません。
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2008-08-03 16:31:51
採れたての新鮮な野菜を食べると、ビタミンCもいっぱい。
元気が出てきますね。
お店のものとは、甘みが違います。
返信する

コメントを投稿