自然大好き

土と戯れて

母の花壇

2007-12-12 10:38:28 | Weblog
母と一緒にアルバムの整理をしました。
私が結婚した時の古いアルバムは、持って来ました。
実家の庭で、花に囲まれ写真におさまる若き日の父と母の姿がありました。
母が丹精込めてつくった花壇の写真もありました。
この頃、私はあまり実家に行くこともなく、今あらためて父と母を思います。
花壇の写真をハガキにしました。
母に送ります。どんな顔をして読んでくれるでしょうか。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (オオウバユリ)
2007-12-13 09:23:18
とても喜んでくれますよ
あなたが色々な思い出を写真からもらったように、お母さんも【それ以上に】

思い出を同じように共有出来る方がいて羨ましい・・・たいせつに
返信する
花壇 (jiji)
2007-12-14 09:35:28
素晴らしい花壇ですね。
時間をかけて、丹精こめて作られたのが伝わってきます。
デザインも、花の配置も良いですね。
返信する
オオウバユリさんへ (yuko)
2007-12-14 10:07:21
ありがとう。
長生きしてくれた親も次々亡くなって、母だけになりました。
頑張って親孝行しなくてはね。
返信する
jijiさんへ (yuko)
2007-12-14 10:14:53
今の私と同じくらいの母でしょうか。
頑張って、楽しんで生きていたんだなあと思います。
今は、「もう何もしたいことも無い」と言っていますが、もう少し長生きして欲しいと思っています。
返信する
親孝行 (yamamoto)
2007-12-17 01:07:22
花の種類や色などをお二人で考え、心から楽しんでお庭を手がけていらしたことでしょう。素敵なカードになりましたね。親孝行ってなかなか出来ませんが、私は先週、「続・3丁目の夕日」を、昭和11年生まれの母を誘って見てきました。
返信する
yamamotoさんへ (yuko)
2007-12-18 09:06:49
写真でその当時の親の生活を思いちょっと胸がキュンとなりました。
yamamotoさんは、お母様と一緒に映画を観られたんですね。ステキな親孝行ですね。
返信する
suzukiさんへ (Sakamoto )
2007-12-20 12:00:08
お母さん、喜んだでしょうね。スキャンしたのかな。写真を写真に撮ったのかな。
私は、7人兄弟の末っ子なので、もう父が無くなって40年もたちます。母も20年以上たちます。家内のほうも、もうかなり前に、父も母も亡くなりました。親孝行ができていいですね。
返信する
sakamotoさんへ (yuko)
2007-12-21 11:22:56
スキャンしてハガキにしました。いま、母は入院中なのでこのハガキを見て元気をもらって欲しいと思います。
たくさんのお姉さん、お兄さんがいらしてお幸せですね。
返信する

コメントを投稿