自然大好き

土と戯れて

東京へ

2020-03-21 13:12:01 | Weblog
スカイキッズで東京からやって来た小3と小1の孫2人を 無事東京へ送り届けてホッとしました
コロナ感染拡大防止のため外出自粛要請もあり 出来るだけの注意をはらいながら送って行きました
札幌では外食はせず外出も家の近くだけとちょっと大変でしたが、楽しかった、また来たいと笑顔の孫にたくさんのパワーももらいました
飛行機は減便になっていましたが往復とも7~8割の搭乗率でした
私自身も久しぶりの本格的外出で、いろいろ思うところもありました
お店は営業時間短縮でスーパーなどは8時で閉店、レストラン街も9時
閉店でした
スーパーは、惣菜を買い求める人がたくさんいて、レストランは子どもの姿はなくほとんど中高年の方ばかり
イオンは、子どものゲーム場も閉鎖されていました
でもコロナの終息は見えず、こんなに騒がれているのにいまだ海外へ行き感染して帰国する方が何人もいると言うことに ビックリしてしまいます
ウイルスは見えず、潜伏期間も長い、どこまでやればよいのかと思いながら過ごす日々です
東京で見たお花です

<アセビ>


<トサミズキ>


<ユキヤナギ>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿