自然大好き

土と戯れて

行者にんにく

2009-04-30 16:44:47 | Weblog
夫が、会社の方から行者ニンニクをいただいて来ました。
自分で処理をしたことがなかったので、???
インターネットで検索。便利です。
とりあえずさっと茹で、一回分づつラップでくるみ冷凍しました。
後は、会社に行かない日に食べることにしましょう。
画像は2枚です。画像にマウスオン。

<

sakuraさんのソースお借りしました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、今が旬ですね~! (エリーゼ)
2009-04-30 20:40:28
美味しそうに茹で上がっていますね~!
ニオイがちょっと大変ですが、ジンギスカンに入れると、最高ですよね~!

私も転勤先で、地元の人にいただいて良く食べました~!
沢山いただいた時は、お醤油漬けにして、保存したりしました。
今は、ネットで検索して保存方法を知ることが出来るんですね~!
ecoさん、これを食べると元気モリモリになりますよ~!
返信する
美味しそう (fuse)
2009-04-30 21:55:24
私も調理したことがありませんが
醤油漬けをいただいたことがあります。
匂いはきついですが美味しかったです。
これからが山菜の季節で、食卓が賑わいますね。




返信する
モリモリ (shimaちゃん)
2009-05-01 10:58:49
新鮮そうな行者にんにくですね。
次の日の予定が何もない時いっぱい食べて元気モリモリになりましょう。
実は私食べた事ありません。
返信する
いつかは私も。 (yamamoto)
2009-05-01 14:59:49
つやっつやで、美味しそう!
この時期話題になる、山菜ですが、私も食べたことが無いんです。ふきのとう、つくしも美味しい?とのことですが・・・。行者にんにくはメジャーだから、いつか私もチャレンジ!?
返信する
エリーゼさんへ (eco)
2009-05-02 22:06:25
ジンギスカンに入れるといいのですか。
それも美味しそうですね。
行者さんが食べて元気になったのですから、私もきっと食べたら元気モリモリですね。(^o^)/
返信する
fuseさんへ (eco)
2009-05-02 22:13:56
私は、子どものころ田舎に住んでいたので、確かアイヌネギと言って食べていた記憶があります。
だから懐かしいです。
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2009-05-02 22:19:29
山菜は新鮮なのが一番です。
ゆでると匂いがぐっときつくなりました。
この匂いが元気のもとですね。
この連休中にいただきます。
返信する
yamamotoさんへ (eco)
2009-05-02 22:28:51
東急に行ったら行者ニンニクが売っていました。
とても高いのですね。
私は、つくしのおひたしは食べたことがありますよ。
はかまを取ってゆでて頂きました。
山菜ってちょっとほろ苦いですね。
返信する

コメントを投稿