自然大好き

土と戯れて

アザレア、ツバキ展 2/27

2020-02-29 16:24:37 | Weblog
百合が原公園緑のセンター温室で、アザレア、ツバキ展が行われていると
道新の記事で見て出かけて来ました。
色とりどりのお花が、きれいに咲いていて、しばし楽しみました

新型コロナ肺炎の感染拡大を抑えるため、北海道は、全国に先駆けて27日から小中学校の休校の措置が取られ、さらに28日、緊急事態宣言がなされ今週末の外出は控えるようにとの知事の発表がありました。 
ウイルスは目に見えないのでちょっと不安になります。 
私が、マスクを買おうと思った時にはもうどこの薬局にもなく、翌週には供給されると言う政府発表をのんきに信じましたが、
いまだに入荷予定はありませんの貼り紙が。
いろんな施設も休業の発表がありました。
どのように過ごしたらいいのか悩みます。
とりあえずは、人込みを避けうがい手洗いの励行を心がけるしか。。







<ミモザも満開、きれいでした>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿