自然大好き

土と戯れて

根室直送

2009-09-02 11:05:39 | Weblog
根室の知人から、サンマが届きました。
大きくて新鮮、うろこもびっちりついています。
とても美味しそうです。
早速、焼いて大根おろしでいただきました。(#^.^#)
画像は2枚です。
<

sakuraさんのソースお借りしました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~、秋の味覚・・! (エリーゼ)
2009-09-02 14:45:46
ecoさんちも届きましたね~!
我が家も先週届いて、毎日サンマづくしです~!

今の輸送体制が良いので、本当にピンピンのまま届きますよね~!

秋は、やっぱりサンマ・・!
今年は特に豊漁で、嬉しいですね~!

あの、焼き立てがたまりませんね~!

我が家は、今夜もサンマです~!


返信する
ピカピカサンマ (suihou)
2009-09-03 20:29:11
鮮度の良いサンマ、焼きたての
サンマの香りが伝わってくるようです。
このようなものを見せますと
エリーゼさんが、きゃぁ…と発狂してしまうのが心配です。
返信する
新鮮! (shimaちゃん)
2009-09-03 22:20:43
大きくて新鮮な秋刀魚ですね~。
今夜ウチも78円の生秋刀魚の塩焼きでした。
それでも美味しかったです~。
きっとecoさんの秋刀魚は何十倍も美味しいでしょうね~。

返信する
エリーゼさんへ (eco)
2009-09-04 22:58:16
エリーゼさんのお宅も、産地直送だったのですね~。
我が家も、毎日サンマ、サンマです。
脂がのっていて、とても美味しい。
旬のものを頂けて、幸せです。
返信する
suihouさんへ (eco)
2009-09-04 23:08:57
脂がのっていて、とても美味しかったです。
焼きたてのさんまの香りが伝わって。。。とても嬉しいコメントです。(*^_^*)
旬なものを頂いて、元気に過ごしたいです。
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2009-09-04 23:11:07
shimaちゃんのお宅の食卓にも、サンマが上っていたのですね~。
やはり、旬のものは、美味しさが違いますね。
生サンマを、せっせと頂きたいと思います。
返信する
もう秋の足音が! (fuse)
2009-09-06 21:53:39
丸々太った美味しそうなサンマですね。
大根おろしを添えて毎日食べているんですね。

私も大好きです。
焼きサンマはスーパーで買い、
妹から送られたのは殆んど三枚におろして冷凍にし
お刺身で楽しんでいます。
返信する
fuseさんへ (eco)
2009-09-07 14:01:37
脂がのった美味しいサンマです。
fuseさんは、お刺身でいただくんですね。
私は、青魚のお刺身はちょっと苦手なので、もっぱら焼くか煮るかです。
それに3枚おろしにすると、骨に身がいっぱいついてしまって。(-_-;)
返信する

コメントを投稿