夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

他国

2021-08-30 | Weblog
何でもかんでも問題ないで済ませる、大本営発表しかしない菅、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を「また」延長して、地域も増やしたよね。その発表の記者会見とかで、日本の感染対策は効果が出てる、「他国」より感染者数やら死者やらの数字が良いから対策が有効なのは明らかだ、みたいなこと言ってたんだけどさ。

で。他国ってどこの他国なんだろ。大本営菅、どこの国と比べて、こんなこと言ってるのかねえ。感染対策が有効だって言っても、ワクチン接種は欧米と比べたら全然進んでないし、経済だって全然再開できてないし、「普通」の生活に戻れない感染対策なんて意味ないやん。

なんのことはない、大本営菅、新型コロナウイルスのことをただのカゼ扱いしたり、変なハーブティー飲んでれば治るなんて言ってたりする「発展途上国」と比べてるんじゃないの。逆に言えば、大本営菅自身で、日本はこういう発展途上国と同レベルです、先進国じゃありません、って自白したようなもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止 | トップ | 自動 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事