夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

オミクロンその1 水際って

2021-11-28 | Weblog
新型コロナウイルスの新型変異種、「オミクロン」っていうのが出てきたらしいよ。新型の新型って、ややこしいよね。それで、うらなり岸田とかが、「水際対策」をやるって言ってたし。

でもさ。そもそも、旧態依然のダメダメ自民党政権って、東京五輪とかで外国から人流「入り放題」にしたじゃない? その後も、経済団体とかを気にしてビジネスの出入国とか外国人技能実習生とかの制限をどんどん緩くしてきたじゃない?

そうやって今まで、水際対策なんか全然厳しくやれてなかった自民党政府が、今さら厳しくできるわけないと思うんだけど、違うのかなあ。昨日まではできませんでした、けど明日からはちゃんとやります、って言うのかなあ。そんな子供みたいな言い訳、通用するのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪 | トップ | オミクロンその2 ワクチン製造 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事