夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

推薦

2024-02-12 | Weblog
幕引きになったと安心してた旧統一教会事件が「また」炎上して、文部科学大臣が袋叩きにあってるよ。必死に言い訳してるけど、その中で、選挙のときにいろんな団体からもらった推薦状は全部「捨てた」って言ってたんだよね。

で。推薦状は捨てた、どの団体から推薦状をもらったかもうわからない、ってことなら、めでたく議員に当選して、これから政治をやるぞとなっても、「どの団体」のためになるような政治をするのかわからないことになるんでないかい? だって、推薦状全部捨てちゃいました、どこの誰からもらってたかわかりません、って言うんだもの。

この先選挙があったとき、この文部科学大臣とかその他の旧態依然のダメダメ自民党候補者には推薦状渡したり、選挙応援したりしても「無駄」ってことだよね。どうせ、こいつら、選挙が終わったら推薦状は全部捨てて、誰からもらったかはもうわからないようになる、って自白してるんだもの。いくら推薦、応援したって、見返りゼロだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緩和的 | トップ | アウトドア »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事