びっくり!ユーティーのほっとブログ。。。

スピードスケート及川佑のブログ

明日から。

2006-10-28 00:35:57 | Weblog

・・・の前に。


日本ハム『日本一

おめでとーーーーー


かなり嬉しいです!テレビに釘付けでしたね(笑)

チームの勢いや雰囲気・選手個人のモチベーション。プレーオフや日本シリーズを見ていて大きく感じたことでした。
短期決戦だからこその緊張感や集中力。今回のシリーズはたくさんのファインプレーもありました。ほどよい緊張感にゆとりのあるプレースタイル。だからこそいいプレーが生まれるんですね。
どのチームも素晴らしいです

それにしても・・・あのビールかけの時のワンピー姿は笑っちゃいました
ワンピーをプレゼントしたいくらいです(笑)あ、身長が違うから着れないな


さて、明日(今日)から全日本距離別選手権大会。
土曜日に500M。日曜日に1000M。

今シーズンの開幕戦。不安でいっぱいですが、シーズン最初の大会として、気持ちのよいレースをしていいスタートを切りたいと思います


ぇりさんへ~ストレッチは僕は風呂上りにやっています。ストレッチ自体は普通ですが、無理をせず、1種目に20~30秒かける感じでやっていますね。

真琴。。〆さんへ~精神的な疲れはトライアルのレースで気持ちとスケーティングがマッチしなかったために起こったものなので今は大丈夫です。でも、気分転換の時間は大切にしています

ネコバスさんへ~僕は自宅にいる時はほぼ自炊ですね。

なおみさんへ~コラルボ、懐かしいです。すごく景色の綺麗な場所でした。質問についてですが、来年の1月にある世界選手権はたぶんオランダのヘレンベーンで行なわれると思います。それに、僕は短距離のため、世界選手権には出場しないです。

しほさんへ~長野はいい温泉がたくさんあると思います。僕は遠出が出来ないので近くの温泉ばかりですね。

八ッシーさんへ~松本は浅間選抜ですか?僕は出場しないですが、ぜひご覧になってください。会場は山の上にあるので、たぶんバスは通ってないと思います。皆さん車かタクシーですね。

ヒデヘ~オッケー頑張るよ

senaさんへ~『当たり前のことを積み重ねると特別になる』とてもいい言葉ですしし、重い言葉です。心に刻んでおきたいと思います。

ぬまっちの嫁さんへ~ありがとう頑張ります

たなべさんへ~選考基準や選考人数は詳しくはわからないです。毎年、W杯などの成績によって国枠人数が決められると思います。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね。 (ネコバス)
2006-10-28 01:03:14
いよいよですね。佑君らしい、滑りで2日間、頑張って下さいね。日ハムが優勝しましたね~。でも新庄選手が引退してしまって、嬉しい様な寂しい様な複雑な気持ちですね。佑君はちなみに日ハムの誰のファンですか?
返信する
☆Believe yourself★ (いちごみるく)
2006-10-28 01:16:41
地元の夕方のニュースで、ゆーてぃーの滑ってる姿とインタビューを見ました。ひさしぶりに元気そうな姿を見れてうれしかったです。

インタビューでも不安があるって言ってましたね。私にはゆーてぃーの不安な気持ちを同じように感じる事ができないから、何て言ったらイイのかわからないけど、自分を信じてがんばってください!

残念ながら観に行くことはできないので、1日中応援してます☆
返信する
ワンピ姿(笑) (有裕)
2006-10-28 01:29:40
森本選手のワンピース姿、似合ってましたね~(笑)

なんか野球選手は表の姿で実は・・・・

今度の長野の大会も出るんじゃ!!!

本当、日ハム!嬉しかったです。

早速、丸井今井や大丸へ行って日ハムセール行って来ましたよ。

11月にはパレードやるみたいですけど、及川さんか海外にいそうですね。

札幌の街は寒いけど熱い!!!

及川さん!来週、がんばってくださいね!

いい記録が出たらあの姿でビールかけもいいかもです(笑)





返信する
ぃょぃょ明日から大会のようで… (キャロ18)
2006-10-28 01:54:27
久しぶりに投稿しますが、いつも楽しく読ませてもらっています。

日ハム優勝しましたねぇ~★☆やっぱりSHINJO選手はスゴイですねー。でも、今度こそ本当に引退してしまうと思うと寂しいですね。。

明日からの大会で良い滑りができると良いですね!

応援していますよ!!
返信する
はるばる (ホッター)
2006-10-28 02:07:08
横浜から来ちゃいましたっ 今はビジネスホテルでウキウキしてます(*^_^*)ユーティーさんの滑りを近くで応援できるなんて!もちろん近くにいなくても皆さん応援していますがo(^-^)o不安もあるとおっしゃってましたが いつも通り自然体で楽しんでください☆
返信する
勘違い (有裕)
2006-10-28 02:42:31
明日なんですね・・・・

大会。来週と勘違い。

なんか最近、日にち感覚が・・・・

返信する
北海道日ハム日本一おめでとうございます (ジャヨン)
2006-10-28 11:08:36
久しぶりに書き込みます。

はじめに北海道日本ハムファイターズ日本シリーズ優勝おめでとうございます。



実は、第5戦札幌ドームにいました。

そう、相手チームの応援でした。(これはもう昔から相手チームのファンだからやめられないのは許してね!)

やはり、流れは変えられませんでした。

悔しいけれど仕方ありません。

敗戦は敗戦なので真摯に受け止めなくてはなりません。

あという間に終わってしまいました。



日本シリーズにおいて札幌ドームで北海道日本ハムが使っていた。

プラマリーカード(マスゲームのボード)を私が持っていてもしょうがないのでファンの及川さんもらってください。

田舎にいるお父さんに渡しておきますのでもらってください!

それとスケートがんばってください!

これは応援してますので!







返信する
1回目 1位おめでとうございます。 (たなべ)
2006-10-28 16:45:45
お疲れ様でした。1回目1位すごいですね。

久々のレースで大変お疲れになったことでしょう。

今スケート連盟のホームページで結果見ました。2回目は長島さんが1位でしたね。

おふたかたともトリノから好調を維持され大変うれしい限りです。

ワールドカップもぜひご健闘お祈りしております。



今回は仕事で残念ながら見に行けませんでしたがぜひ近いうちに応援に行きたいです。

返信する
1位おめでとう (アトム順子)
2006-10-28 17:00:33
1位おめでとう御座います。娘の幼なじみ大津選手も2位。シーズンいい感じでスタートですね。活躍楽しみにしてます。
返信する
おめでとぉ☆ (美帆♪)
2006-10-28 18:07:46
大会お疲れ様でした。

そして・・・2位おめでとうございます

出来としてはどうだったんですか??

日ハムと一緒のNO.1が良かったなぁ~~(笑)

でも記録の差ってほんとにちょっとなんですね。

やっぱりすごい!!
返信する