びっくり!ユーティーのほっとブログ。。。

スピードスケート及川佑のブログ

1日目結果。

2006-10-28 22:47:37 | Weblog

今日の500Mは2位でした。

1本目 1.及川 35”36(9”60)
     2.長島 35”57
     3.加藤 35”63

2本目 1.長島 35”09
     2.及川 35”34(9”62)
     3.清水 35”41

総合  1.長島 70”66
     2.及川 70”70
     3.清水 71”16


1回目のタイム差を逆転され、負けちゃいました
タイムだけを見ると今年のレベルは高いんじゃないかなって思います。

レースの出来といえば、身体のキレがない割には100Mのラップもよく、全体的には滑れてたんじゃないかなぁって感じです。
でも、1回目2回目共にレース直前までレースに対するモチベーションがあがってこなくて、「オレ大丈夫かな?」って自分自身に心配でした。けれどスタートラインに立った時に集中が高まっているのを感じて、なんとかスタートまでには集中することが出来ましたね。今日はいろんな意味でいい経験が出来たなぁって思います
ただ、心残りは日ハムと同じ日本一になれなかったことですね・・・(笑)


今日、会場に来てくれた皆さん、そしてブログや遠くから応援してくれた皆さん、ご声援ありがとうございました

明日は1000M、頑張ります!!


ジャヨンさんへ~父親からカードを頂いたよと連絡がありました。ありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2006-10-28 23:22:02
お疲れさま。ある程度納得のいくレースができたみたいで良かったね確かに1戦目から結構高いレベルの戦いになったね。明日の1000メートルも頑張ってね
返信する
お疲れ様です。 (ネコバス)
2006-10-28 23:39:53
二位入賞おめでとう。一言、おめでとう!が言いたくて書き込みしました。明日は1000mですね。佑君らしい、滑りで頑張って下さいね。
返信する
おつかれさまでした☆ (いちごみるく)
2006-10-29 00:10:36
まずは2位おめでとうございます☆

観に行かれた方のコメントを見て、ムリしてでも行けばよかったなぁ…って後悔してるとこです。明日(今日)長野ではレースの様子が放送されるので行けなかった分、じぃ~っくりテレビで観たいと思います。ビデオも録ろうかな♪

1000Mもがんばってくださいね!
返信する
応援してます(^^) (さくら)
2006-10-29 00:14:32
お疲れのはずなのに、報告してくださってありがとうございます。

試合後の及川さんのコメントが読めるなんて嬉しいです



明日もドキドキしながらスポーツニュースをチェックすることにします。

今期、及川さんの良い報告がたくさん聞けるよう願っています
返信する
おめでとうございます! (ホッター)
2006-10-29 00:40:02
ただ今家に着きました!今日はお疲れさまでしたあまりの速さに『すごいっ』と思うと同時に結果に『惜しい~』となぜか私が悔しかったです)初めてのスケート観戦で、一人だったのもあり黙ってみる事しかできませんでしたでも心の中では応援してましたよっ。でも2本目のゴール間近はつい『及川さん頑張れ~』って大声だしてました

ユーティーさんは勿論、長島選手、加藤選手、清水選手、はやっぱり貫禄があって日本を代表する方はオーラが違うなぁと思いました。最初はユーティーさんの応援目的でしたが見ているうちに面白さに引き込まれて結局閉館まで見てしまいました。スケート靴の音が耳に残ってますまたぜひ見に行きたいです

ところで、もしかしたら・・・と手紙を書いたのですが会えるわけもなくもし迷惑でなければ、送りたいのですが宛先は(株)アレフの本社で良いのでしょうか?(たしか以前ブログでおっしゃっていたような・・)とにかく明日も頑張ってください仕事先から応援しています
返信する
Unknown (Tarcisio)
2006-10-29 09:19:27
いまサンデーモーニングで結果を知りました。

好調を維持して、今シーズンがんばってください。

0.04秒ねぇ…。
返信する
すーごぉーいー (ゆ~)
2006-10-29 16:58:55
すごいすーごーいですね!

2本とも揃えてくるなんて。

さすがです

及川選手の滑りは、安定感がありますもんね!



1000mも5位だったんですね!

見ないでほしいって言ってたのに(笑)すごいですねー

W杯もがんばってきてください
返信する
お疲れさまでしたぁ☆〃 (ぇり)
2006-10-29 18:42:01
②位ってすごぃですね!!

さすが及川さんだなぁ~~

ぇりも試合ぃっか絶対見に行きます!

今期もがんばってくださぃ
返信する
お疲れさまでした (ホワイトモカ)
2006-10-29 23:04:47
2日間ほんとうにお疲れさまでした。

ワールドカップでのご活躍を祈りつつ、12月に帯広でお目にかかれるのを楽しみにしております。



※日ハムに関するおバカな疑問に答えていただき、ありがとうございました。

返信する
新聞でもみましたよ。^^ (真琴。。〆)
2006-10-29 23:17:54
道新のスポーツ欄にも出てましたよー。^^

今まで見なかった記事でも、及川さんは身近に感じて、最近スケート欄は読んでいます。

駒苫と日ハムエネルギーを、全部貰っちゃって下さい。

返信する