びっくり!ユーティーのほっとブログ。。。

スピードスケート及川佑のブログ

トライアル。

2006-10-22 22:17:24 | Weblog

金曜、土曜日にタイムトライアルがありました。

金曜は1000M、土曜は500M。

両種目共に滑り自体は良いものではなく、動かない身体を無理やり動かしたという感じ。そのせいでいつも以上の疲労感と精神的な疲労でも、動かない割にはそれなりにタイムも出てくれてちょっと安心です

今季開幕戦まで残り1週間。。。

1週間!?・・・早いもんですねぇ

まだまだ気持ちはレースに向いていないですが、あせらずしっかりと身体を作って行きたいと思います


そして、、、日本シリーズ!熱かったです
日ハム頑張れ



たなべさんへ~僕は最近DVDプレーヤーを買ったので飛行機に持ち込んで映画を見ていますカナダに行く時はその時によって変わりますね。

ネコバスさんへ~修学旅行は楽しかったですよ。移動でみんなと話をしている時が楽しかったですね。

しほさんへ~札幌もうそんなに寒いんですね。僕はスキーは経験があります。体重の乗せ方が似ている部分があるため初めて滑った時も滑れました。スノボーは経験がないのでやってみたいですね。

なみなみさんへ~帯広での大会は全日本スプリント選手権なので初日・2日目とも500M、1000Mがありますよ。是非見に来てくださいね。僕もバレーは好きです

優希さんへ~文化祭は楽しかったですか?小さな学校での行事ごと。ほとんど参加なので楽しいですよね。懐かしくなりました。

SSさんへ~父親とはよく野球の話はします。朝・高校・プロを問わずですね。この間は久しぶりにキャッチボールもしました。

senaさんへ~音楽はジャンルを問わずレース前には聴いています。気分が高まるんですね。美容室もあるとないとでは気分が変わりませんか?音楽は大切なものですね





最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り♪ (ぇり)
2006-10-22 22:41:19
ゃったぁ初めて一番にコメントしたぁ



ぁと残り一週間って早いですね試合に向けて調子を上げて行かなくちゃいけないし・・・ ぇりも秋季高体連までぁと一週間とちょっと(11月1・2日なんです)なんで今部活に熱が入ってるんです!練習のしすぎで体が痛いです



及川さんは毎日かかさずしているストレッチみたいなんぁりますか?ぁったらぜひ教えてください
返信する
Unknown (アトム順子)
2006-10-22 23:03:05
きようは本当に勝ててよかった。日本ハム八木も頑張ったし。いよいよ24日から札幌ドーム。金村頑張って。ドームのあのメロディで登場して小笠原、稲葉、そして田中幸雄、タイムリー楽しみ。日本シリーズのことばかりでごめんなさい。
返信する
こんばんは☆ (もも)
2006-10-22 23:08:09
及川さんのブログがあってビックリしました!

まさにびっくりドンキー??(^^;)

トリノの結団式で、サインをして頂いた上に、写真も一緒に取って頂いた者です(^^)なので、オリンピック、とっても応援してましたよ~。もうすぐシーズン入りなんですね。またお会いできるといいです♪応援してます。頑張ってくださいねっ(^。^)

返信する
Unknown (美帆♪)
2006-10-22 23:13:15
今日は日ハム勝ってましたね。

最後だけ見ただけなんですけど。。



あと1週間なんですかぁ。

今の心境は?ドキドキします??

及川サンなら大丈夫!!

あと1週間もあるんだ!頑張って
返信する
Unknown (真琴。。〆)
2006-10-23 00:09:46
本当に、早いですねぇ。

及川さんの活躍したオリンピックが、つい最近のことのようですが、もう次のシーズンなんですね。^^

体の疲労も大変でしょうが、精神的な疲労はどのようにリラックスさせるんですか?



返信する
勝毎に。 (ネコバス)
2006-10-23 02:59:40
いつも返事を頂き、有難う。日曜日の勝毎に池田のおおさかスポーツ店に長島君と佑君がトリノで着用した試合着(ワンピー?)がお店にあるって、書かれていたのでびっくりしました。佑君は、お休みの日は何をして過してますか?自分の部屋にいる時は食事は自炊ですか?
返信する
Unknown (なおみ)
2006-10-23 04:42:29
こんばんは。いよいよ今シーズンが始まるようですね。



及川君の出場する試合の情報でもあるかなと思い、

検索したらここに来ました。



ところで、来年の1月にイタリア・コッラルボである

世界選手権には出場予定ですか?

というのも、実は俺そこのすぐ近くの町に住んでいて

(ロープウェイの下の駅の町ったらわかるかな?)、

今年は行けなかったから、来年見に行きたいと思って。

俺も小学校時代スケートやってたので、今でもTVで

試合を見るだけで熱くなります。地元のリンク

に加え、森のリンクへも通いました。懐かしい。



では、体調崩すことなく開幕戦に備えてください!



返信する
いよいよですね☆ (いちごみるく)
2006-10-23 17:05:27
タイムトライアルお疲れ様でした

疲れはとれましたか?体が思うように動かなくても、安心できるタイムがでてよかったですね

開幕戦まで1週間(あっ今日は月曜日だから1週間切ってるかな・・・)、1日1日を大切にしてレースに向けてゆーてぃーのペースで準備していってくださいね私がこんなコト言わなくても、ゆーてぃーが1番わかってますよね

今のところ生でゆーてぃーの滑りをみれない可能性が高くて、みれても500Mの2本目だけっていう状態です今年を逃したらもっと行けなくなるから、なんとかして行きたいんですけど・・・みにいけるようにがんばって予定を調節してみます
返信する
もうすぐ… (しほ)
2006-10-23 18:52:58
 こんばんは。スキーとスケートやっぱり滑り方は同じカンジですよね私もスキーよりスケートを滑ったほうが先なので、スキーを初めて滑った時は意外と滑れました。あまり上達はしてないですけどね

 日本シリーズ2戦とも仕事で観られなかったですが、なかなか簡単には勝たしてもらえないですね明日からはホームなので、ファンの皆さんの応援で勝てそうな気がします

 開幕戦までいよいよ1週間きりましたね。スケート連盟のHPにやっと詳しいタイムスケジュールがのってました長野市周辺はいい温泉ありますか?本番直前ですから温泉でも浸かってリラックスできるといいですねでは、土曜日及川さんにとどくように頑張って応援してます。そして、お会いできるといいなぁって思ってます
返信する
Unknown (優希)
2006-10-23 20:04:06
文化祭楽しかったですよ!!

小学生がものすごく可愛かったです♪

小学校の時にやった劇を小学生がやっていて、とても懐かしく感じましたね。



私は男役をやったんです(髪の毛も結構短いですよ)。そしたら殆ど(全部?)の先生からハマリ役って言われました(笑)。

お母さんも見に来ていて、お母さんの同級生が、私を見て『息子さんですか?』って聞かれたみたいです☆



1週間で開幕ですか~。頑張ってください!!

テレビでやってたら必ず見ます!!!
返信する