今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

お庭の写真を撮るのは難しい

2022年05月21日 09時10分07秒 | 庭つくり

庭の薔薇は

まだ

ポツポツと咲いているものもあります

 

そんな昨日

地元のホームセンターの

ガーデニング大賞の締め切りが迫っていることに

気が付いて

今シーズンに撮りためた画像を

一枚一枚

確認してみました

 

 

今季はシーズンで一番いい時に

雨が降ったので

気持ちとしては不完全燃焼で

全然納得のいかないシーズンに終わりました

 

 

納得いかないまま仕方なく

選んだ画像で応募するのか。。。

 

 

今年はパスするのか

 

 

ぐずぐずと迷っています

 

 

私がこの20年

庭つくりを頑張ってこれたのは

このホームセンターさんのコンクールに

応募するというモチベーションあってのこと

 

 

どこから見ても

絵になるシーンを作りたい

 

 

そんな思いからでした

 

 

人に見せるためにそこまで

 

なんて

 

心無いことをいわれたこともあります

 

 

人に見せるため?

 

違います!

 

 

自分が納得するためであって

人様のためではありません!

 

 

まあいいです

何とでも

言いたい方には言わせておきましょう

(笑)

 

 

 

 

しかし

感性って面白いです

 

私がこれ!

と思って選んでも

人様は違うものを選んだりしますから

 

 

あ~あ

どれだけ見ても

 

 

納得できるものがな~い!

 

 

考えてみたら

かれこれ15年ぐらい応募してるわけですから

これまでと違うシーンがそんなに

あるわけないんです

同じ方向からのシーンを出すわけにいかないし

 

 

それに

庭の一部しか撮れないわけだし

 

お庭の写真は

ホントに難しいです💦

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。