今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

巨大輪!

2018年05月22日 09時11分37秒 | 庭つくり

おはようございます

 

よく晴れて清々しい朝

お天気を気にしなくていい

ただそれだけでストレスがない!

 

1年がかりで治療してきた歯も

昨日でめでたく終了

長かった~~~~

 

次は家の改修工事が始まります

 

もう少し先のつもりが

準備が整ったので梅雨入り前にと・・・

早速今日から

 

築40年のサッシは鍵が壊れた箇所もあったり

網戸の滑車がなくなっていたりと

もう建て替えたほうがいいんじゃないかと思うぐらい。。。

でもそんな経済力ももうないし

ちまちまと修繕をしながら住んでいくしかないわ・・・グスン

 

工事期間は1週間ぐらいと思うけど

その間はお出かけもままならないと思い

昨日久留米まで出かけてきたのですが

 

行って良かった!と思いました

 

 

 

若竹酒造さんから久留米緑化センターまで下る間に

2軒の園芸店さんで赤色のバラ苗探し

 

1軒の園芸店さんで立派なユーゲン・フルストを見つけましたが

咲き終わりでピンクっぽい色に退色しているのが気になり

決心がつきませんでした

 

緑化センターには寄らずに帰ろうかと思いましたが

通り過ぎるのもここまで来ているのに勿体ないと

寄ったのがよかった!

 

 

半ではあるけど高芯咲きの大輪ではなくて

巨大輪

 

立派な苗です!

 

 このサイズで

このクオリティーで 1680えん!

 

 問題は、私が育て切れるかどうか・・・

何しろ

既存の薔薇の根が庭中に張って

もうどこにも育つ場所がないんですぅぅ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

ブログ書いているうちに

工事関係者の方が見えました

 

 

コニファーに誘引している

ポール・ノエルが顔をのぞかせています 

 

 

ニゲラの花が終わって結実を始めました

これでいよいよシーズンも終わりかなぁ。。。

 

さびしいなあ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。