今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

サイドシュート、伸びて伸びて天まで届け~♪

2020年06月06日 08時12分05秒 | 庭つくり

イエスタディ

 

地面にアンカーピンなどを打ち込み

ワイヤーで引っ張って誘引しています

 

 

高く誘引したりオベリスクに絡ませたり

お庭を立体的に仕上げようと

そればかり考えています

 

 

レンゲのようにも見えますね

 

今朝の写真です

 

オマージュアバルバラ

 

申しわけないけど

失敗と思っている薔薇さん

赤ばかりに目が向いているときに

タグの写真だけで迎えましたが

うちの庭にはちょっと。。。

 

嫌地を作る薔薇さん。。。。ごめんなさい(;´・ω・)

 

嫌地と言えば

 

 

鉢の底から根っこが伸びて

もう動かなくなってしまっている

ジャスミーナ

 

 

隣にあったヴァイオレットがカミキリムシで

お陀仏になってから勢いがついてきています

 

毎年、鉢の土を半分ほど取り換えながらの育成

 

今年のシーズンオフには

誘引の幅を広げる作業が待っています

 

パレード

700円ぐらいで買ってきた2年もの接ぎ苗

 

鉢を三重にしています(笑)

これも根っこが伸びて、びくともしません

 

私は夏に弱くて全く庭作業ができません

なので鉢の管理が難しく

苦肉の策です

 

マネは絶対にやめてください(笑)

 

ジェーンオースチンのサイドシュート!

 

伸びて伸びて

天まで届け~~~~~~

(笑)

 

新たなシーンを求めて

気持ちは完全に来シーズンへ向かっています

 

ローズマリー様

コメントありがとうございました。

私はGoogle検索をしたことがないものですから

全く知り得ませんでした。

今は目からうろこのような気分でございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

風茶様にはブログのコメント欄にてお返事させていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。