今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

イエスタディのベーサルシュート、2回目のピンチ

2019年05月18日 07時32分12秒 | 庭つくり
おはようございます
 
 
 
私の希望が天に届いたのでしょうか?
 
明け方からポツポツと雨が降り始めました
 
達成感があってか
 
ホッとしている自分がいます
 
自然に感謝~~~
 
 
 
 
ヴァルトブルグです
 
ボリュームのある房咲き
 
 
大好きです
 
 
 
 
今シーズンのこの景色もこれで見納め
 
 
 
 
 
バラの終わりを告げるように
 
クレマチスが開花してきました
 
 
 
 
コンスタンス・スプライとクレマチス
 
 
 
 
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャとクレマチス
 
 
 
 
 
 
こんもりと咲くイエスタディ
 
後ろのフェンスのバラは
 
セレッシャル(セレスティアル)
 
 
 
 
アーチにも伸ばしています
 
花期が長くこれからが本番のようです
 
 
 
 
 
 
 
まだまだたくさんの蕾が~~~
 
 
お庭に見える方皆さんに
 
これ素晴らしいバラですよとお勧めしています(^_-)
 
 
 
 
 
 
 
そのセレッシャル(セレスティアル)を見上げるように咲く
 
イエスタディ
 
 
 
 
 
先日ピンチしていたベーサルシュートの先が
 
またまた伸びてきているのに気が付いて
 
即刻2回目のピンチ!
 
 
オレンジが1回目のピンチ場所
 
今回、ブルーの穂先を3センチほどピンチしました
 
 
 
 
 
 
油断していると
 
あっという間に箒状に蕾を付けてしまい
 
シュートの成長が止まってしまいます
 
 
 
 
 
これで来年もまたイエスタディの
 
素敵な景色が見られると思います
 
 
 
 クリック応援に感謝!
ありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。