今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

ハウステンボス行ってきました(^^♪

2015年10月19日 19時24分31秒 | 日記

夏を思わせるような日差しの中

今日はハウステンボスで一日を過ごしました




抜けるような青空



ビオラとパンジーのフラワーロード



10月31日から始まるイルミネーションのイベントに向けて

作業が進められていました。



これは観覧車の上から撮った写真ですが、

真下に見えるバラ園にもず~~~~っとイルミネーションが施されています。

世界最大級の1100万球を超えるイルミネーションだそうですよ

これからクリスマスに向けて、カップルが増えるんでしょうね



レンガの使い方、参考になりますね~♪

我が家のレンガ敷きは、ハウステンボスを参考にしたんですよ^^








ハウステンボスに一人で出かけ、レンガばかりを写してきたのが2011年の10月でしたか??


そして、前庭が完成したのが2012年の3月でした。





佐世保バーガーおいしかった~~~
もう1個いけそうでしたけど、カロリーが・・・・




友人たちは庭造りの参考にと、開催中のフラワーガーデンショーが目当てだったのですが。。。

私的には、申し訳ないですが今回も

一般の家庭の庭にはあまり参考にできるような作品は一つもなかったとの見解で



寄せ植えやハンギングの色合わせの勉強には大いに参考になる作品がありました。



秋も深まり、バラの剪定を間近に控える今

バラの誘引の勉強も大いにさせていただきました。

それにしても、どこもかしこも中国人ばかり


今日はこの辺で

さすがに疲れました^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。