今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

薄味も大量に食せば同じこと(●´ω`●)ゞ

2016年09月29日 09時44分05秒 | 我が家の食卓
大雨。。。
天気予報で火曜の夜から雨続きになることを知ってから
降りだす前にと取ってそのまま放置していた草や枯葉を
あわてて処分したのですが、
あの時直ぐに動いていてよかった~~~~
と庭を見ながらホッとしています。

二日間、どこへも行かず
閉じこもりっきり。。。
竜巻情報などが入ると
怖くて外にも出れず
精神的に病んできそうで怖いです(笑)

ご飯は冷蔵庫にあるもので細々と



買いだめしていた西洋かぼちゃ、
ロロンを使い

ほんとはね
コロンとした形がかわいくて
食べずにそのまま飾っておきたいぐらいなんだけど




レンジで加熱して
フライパンにサラダ油を敷いて焼きます。



めんつゆだけでも良かったのですが
大葉があったので刻んで加えました。




こういう時こそ常備菜作り♪



冷凍庫に保存してあったナッツとイリコを取り出し
佃煮を~~~



基本の量は
いりこ100グラム、ナッツをカップ1杯のところ

クルミ140グラム、カシューナッツ70グラム、アーモンド70グラム
砂糖大匙3、醤油大匙2、みりん大匙3を熱してからめています。

我が家の食卓にはほとんど
お漬物が上ることもなく
毎日のおかずも極力、薄味を心がけようとしています^^

でもねぇ。。。
大量に食べれば同じなんですけどね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。