今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

新しい仲間

2021年04月25日 09時08分07秒 | 庭つくり

バラのお庭も19年目になると

悲しいかな

衰退していくのが目に見えてわかる

 

咲き誇っていたアンジェラが

すす病になったのが始まりで

シーズン中は旺盛に

咲いていたのに

ある日突然枯れてしまって

その原因が

カミキリムシの幼虫の

食害と分かった時の驚き

そして

それは次から次に

今では

食害されてないバラはほんの数本

私の庭はいったいどうなるのか

ずっと

さまよい続けています

 

そんな今季

新しいバラが仲間入り

 

その名は

パレード

新苗を購入して3年目?

 

10個ほどの蕾をつけました

 

ベーサルシュートもでてきました

 

玄関前のアルバーティンが

カミキリムシ被害で

ボロボロになってお陀仏

もう1本の羽衣も瀕死状態の中

 

お願いだから

希望の星になってくれ!

(笑)

 

ここ数年は

 

オクラホマ

アレゴリー

 

他は

クリムゾングローリー

ルージュピエールドゥロンサール

など

赤いバラに執心しています!

 

〇〇ちゃんちは

ぼんやりした庭

などと2度と言わせません(笑)

 

 

あら?

画像はぼんやりしてるね

(笑)

まるでお花畑

 

 

毎日見かけるアゲハさん

 

どうも

我が家のお庭がお気に入りのようです

(´∀`*)


最新の画像もっと見る