今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

秋空とさんまのアヒージョ

2015年10月25日 10時13分56秒 | 我が家の食卓


雲ひとつない青空が広がっています

気持ちも清々しく、家にいるのはもったいない!



バラはハイブリッドムスクのコーネリア

杏色の暖かな小輪花が青空に映えて、なんてかわいいんでしょう

我が家には2本迎えている、大好きなバラさんです


放置していたお庭のあちこちで

大きく成長しているのは。。。



こぼれ種から育ったジギタリス



押されてしまい、斜めからお日様を求めているのはセリンセ

私もここにいますとアピールしているようですよ^^



お庭で作業をしているときです

今度はアブラハムダービーの株元に怪しげな木くずを見つけ。。。

地面に這いつくばるようにして、幹をガシガシ!

上から下からワイヤーを差し込み、何とか退治できたのかしらん??


も~お、いやになっちゃう

バラなんか、バラなんかもうやめたい!!!!

これまで、何度も何度もそんな気持ちになってきたけど
ほんとに、いつまでやれるんだろう。。。



昨日はお庭仕事しながら
久しぶりに料理したって感じ~



和牛のすじ肉とこんにゃく、それに里芋を一緒に
醤油、砂糖、みりん、酒で煮込み、煮上げにお味噌を入れました。

こんにゃくにもしっかり味が染み込んでおいしかったです。
でも、お芋は少しでよかったみたい。
里芋がたくさん残ってしまいました(+。+)あちゃ-


昨日の献立の中で一番美味しかったのはこれ!



さんまのアヒージョ!!!

夫を迎えに行く途中、ショッピングモールに寄ってみたら
7時半ぐらいだったので、生ものが全品半額になってました!
すでにアジの煮物をしてたんだけど、おなかが空いてたんでしょうね^^
さんまの3枚開きに、ついつい手が伸びて持ち帰り~(笑)

アヒージョってハイカラなネーミングだけど
いわゆるオリーブオイルとにんにくで煮込む料理のことですから(笑)

夫が着替えたりしてる間にすぐにできましたよ^^

脂っこい食事を嫌う夫も喜んで食べてました。
気が付いたらお鍋は空っぽ!

やっぱり、ゴタゴタした料理より
素材を生かした簡単料理が一番かなぁと再認識しました(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。