心にゆとりを

みー子の生活の日記

新聞も3D時代に

2011-01-07 13:47:31 | Weblog
今月6日~10日までの5日間
朝日新聞の 試読を頼まれました。

今年から 日曜日に限り画像が3Dで見られるというのです!
9日の新聞を 今から楽しみにしています。

    

我が家は 今月から3ヶ月だけ毎日新聞を入れて貰ってます。
マラソン大会の記録を見るためが目的でした。

毎週水曜日は ハ~トフルメッセージボード欄があります。
記念日 お祝 感謝など無料で掲載して貰えます。
また 夕刊には連日 数独パズルが載っています。
テレビ欄の文字も大きめで見やすいですね。

プロ野球が始まる時期には 読売に戻る事になりますが、
たまには 他の新聞をとって見るのも いいものですね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 脈拍計を探して! | トップ | ベストセラー探して! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞の画像が3D ! (megumi)
2011-01-07 20:37:41
みー子さん、こんばんは。

吃驚です。
新聞の画像が3Dで見られるんですか~?
世の中どんどん変わって言ってますね。

みー子さんのお子様を思う気持ちジーンときてしまいました。
マラソンの為に毎日新聞♪ 
息子さん心優しいお母様を持たれて幸せですね。
私も応援させて頂きます。
3D! (キャサリン)
2011-01-07 23:23:19
新聞も凄いことになってますね
楽しみです、ぜひ感想をお願いします

我が家は読売イッペントウ!ですが、会社では、
日経新聞を読みます

たまには、違う新聞が新鮮でいいのですね、
勉強になりました
新聞 (S.N)
2011-01-08 05:16:54
みー子さん お早う御座います。
寒の入りも過ぎて寒さも本格的に成りましたね。

新聞にも3Dが取り入れられているんですか。
凄い事に取り組まれる時代に成りましたね。
マラソンの結果を見る為に毎日新聞に変わられたのですか、息子さんの事を思いやるお気持ちが伝わって来ますよ。
素晴らしい親子愛ですね!!
私はずっと地方紙ばかり取っていますよ。
県内の事が詳しいのとスポーツが遅い時間でも
掲載されて居るんですよ。
新聞 (みー子)
2011-01-08 06:51:43
megumiさん おはよう御座います。

新聞で3D! チョット想像が出来ませんよね~
多分 一部分だけだと思うのですが‥
本社からの電話で試読をOKしましたが、朝日が一番チラシが多いですね!
5日間でも かなり溜まると思います。

ありがとう御座います。
夢を持ちたいだけですよ。
新聞 (みー子)
2011-01-08 07:05:34
キャサリンさん おはよう御座います。

先日 新聞の見方を池上 彰さんが教えて下さいました。
一番初めは 一面を右から斜め下に眼を通し 次に目次を見る。
一面の一番下は 文章の書き方の上手な人が書いているそうです。
2面は政治関係 3面は世界情勢など‥
興味のあるものを読んで行く‥でした。
私などは 地方版を必ず見ますが‥
何処の新聞も記事に 大差は無いですね!
地方版 (みー子)
2011-01-08 07:13:06
S.Nさん おはよう御座います。

毎日新聞は 本社が関西なのでこちらの記事はどうかな!と
思っていましたが あまり変わりませんでした。
今朝は 毎日は26面 朝日は 40面
ありますが 内容は殆ど同じです。

地方紙は温かみがありますね!
新潟に行くと いつも楽しみでした。
ありがとう御座います。
Unknown (おたま)
2011-01-08 15:52:36
僕の所は ズウ~~ッと朝日新聞ですが 何も聞いてないですよ
近畿の方は 関係ないのでしょうかね?
そんな事ないと思うけど 明日の新聞を見れば分かりますよね
ところで 3Dの画面を見るには そのメガネが居る様ですね
明日の新聞に 付いてくるのかなあ~
みーこさんのお陰で 良い事を聞きました
明日の新聞を 楽しみに待つ事にします
新聞 (みー子)
2011-01-09 06:15:29
おたまさん おはよう御座います。

今朝の新聞 全国共通でしょうが、一部眼鏡のない地域も御座います。
との事、眼鏡は 新聞を入れる前に販売店の人が持ってきました。
組み立てたのは自分です。
ながく愛読している人を大事にしなくては‥ね。
どこのあるの? (おたま)
2011-01-09 15:55:31
う~~ん おかしいなあ~
今朝の朝日新聞 隅から隅まで見ているけど
どこにも 3D画像らしきものは ないよ
みーこさんとこは どうなんでしょうね?

やはり 奈良は田舎だから
こんな最新の事は 後回しなんかなあ~
来年にならないと 見られないのかなあ~
9面 (みー子)
2011-01-10 06:20:52
おたまさん おはよう御座います。

朝日新聞 購読料払っていますよね!

3D物語として 南国の蝶が舞っています。
9面の半分くらいの画像です。

3Dクイズも載っています。
今日 載せて見ましょうか?
この蝶、羽を広げると 15㎝にもなるそうです。

コメントを投稿