心にゆとりを

みー子の生活の日記

花の手入れ冬仕度

2012-11-01 12:19:40 | 買い物

朝晩の寒さも冷え込んできましたので、 園芸店に行って 

足りない土や肥料を買ってきました。

寒さに弱いものは 家の中へ入れましょう~

     

     

園芸店からの帰り道 暫く 公園に立ち寄りました。

公園脇のグラウンドには 幼稚園の園児たちが元気に飛び回って。

     

     

     

我が家の次男も通った幼稚園です。

先生方も皆さん変わられて 知らない方ばかりですが、

辞められた一人の先生とは今でも お付き合いしております。

富士山の近くでも幼稚園を経営しているので 園長先生は

こちらには あまり見えませんでしたが、

お習字や ピアノ 体操と 力を入れて教えてくれました。

入学前から文字書きや計算 の心配がありませんでした!

あの頃に 戻りたい~楽しい子育て時期でしたね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 駅前ロータリーを歩く | トップ | 見るだけのはずが、! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーこさんも冬眠! (おたま)
2012-11-01 14:01:47
こんにちわ! 今日は肌寒いお天気になっていま~す
子育て時代の方が良かったですか 充実していたのでしょうか
子育ての時期だと 忙しくバタバタされていたと思うのですが
バタバタしている方が いいのでしょうかね? そう言えば僕も
家の中でボケ~っと 1日中テレビを見て過ごした休日よりも
いろいろな用事をこなして過ぎた休日の方が 満足感がありますね
人間は 楽な事をしていないで バタバタ動き回っている方が良いのかも分かりませんね 
子育て (みー子)
2012-11-01 17:52:41
おたまさん
こんばんは

子育てしていた頃は若かったですからね!
当時は 夢中だったけど 今思えば子供と共に成長してきたような~

始めての子は 一から勉強でしたが
二番目は 手もかからなくて楽な子でした。

忙しいほうが充実した日々が送れるかも知れませんね。
子育て♪ (megumi)
2012-11-01 18:08:10
みー子さん、

ほんとほんと、子育て時代が懐かしいですねぇー
忙しくてもちょっとの間でも何かしたいと、編み物したり、洋裁したり手芸したりでフル回転してましたよねぇー

周りの子供さん達のお母さまたちともピーチクバーチクで活気が有りました。
今はうふふー 一休みが多くなりました~

花の冬支度、お花さんたちも喜んでいることでしょう♪
冬支度 (S.N)
2012-11-01 20:04:35
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風も強くて寒かったですね。

もう冬支度で花たちを家の中へ移動されたのですね。
これで一安心ですね。
公園に寄られて、幼稚園の子供たちを見られて昔を
思い出されて居たのですね。
そうですね、子供たちの成長と共に親も成長するんですよね。
子育て中は母親は毎日が忙しい事だったと思いますが、
その方が充実した日々を送られて居たのでしょうね。
私は妻任せで何もしない父親でした。
妻の存命中は何事も母親に言って私は蚊帳の外でしたよ(笑)
子育て (キャサリン)
2012-11-01 22:44:09
懐かしい時代を思い出されて、微笑んでいたことでしょう。
確かに、お母さんがいないと!が、可愛かったなぁ~

無我夢中でしたけど、思い出すと可愛らしい姿が目に浮かびます。

たぶん~、自分も若くて可愛かったんでしょうネ
もちろん、みー子さんもですぅ~

趣味 (みー子)
2012-11-02 07:27:08
megumiさん
お早うございます

忙しい中も 何でも挑戦しましたね!
新しく覚えることが新鮮でした。

今も ペーパーフラワーなど材料は買ってあるのに作る意欲がありません。

今日の富士山きれいですね!
雲ひとつ無く真っ青な空です。
明日よろしくね。
母親 (みー子)
2012-11-02 07:36:29
S.Nさん
お早うございます。
今日は木枯らし一号が吹くそうですよ?

昔は父親には外で働いて生活費を入れて貰う
母親は 子育てしながら家事をして家族の管理が普通でしたから
父親には大変な仕事をしながらも
存在感は薄かったかも知れませんね~
でも二人で育てた事に間違えはありません
 (みー子)
2012-11-02 07:41:05
キャサリンさん
お早うございます。
風がうなって居ます~

子育てにまだ途中だんかいのキャサリンさん
大いに思い出を作ってください。

昔話に出てくる頃は 寂しいですよ。
明日はよろしくね。
植物も・・・ (hiromi)
2012-11-02 11:05:43
四季のある日本で植物を育てるには、
季節にあった心配りが必要なんですね・・
当たり前のことですが、
観葉植物も上手に育てられない私には、
やっぱり・・という改めての気づきです

植物も生き物。
動物も人間も心配り、気遣い、
愛情が大事ですね・・・しみじみ

プランターの中の植物。
向かって右の植物が可愛いなぁ~と思います

P.S 明日は宜しくお願いします。楽しみにしています
植物 (みー子)
2012-11-02 13:28:19
hiromiさん
こんにちは

多肉系植物は 寒さに弱いですね。
移動させるのは本当は良くないのでしょうが
枯れるよりは 得策かと思います。

一番右 サンスベリアですね。
大きいものもあったのですが 今は
子供から育てて居ます。

明日 どうぞよろしくね。

コメントを投稿