心にゆとりを

みー子の生活の日記

たたら本祭り

2008-08-10 19:08:23 | 遊び 楽しむ
今日は 2回も会場に行きました。

12時からのフリーマーケット 沢山の人出で迷子が大勢‥
孫の 欲しがっていたシェミィの縫ぐるみを買いました。

    

2回目は お神輿を見に行きましたら 孫たちと会いまして
キャラクターを渡してあげました。

    

11団体のお神輿は 其々個性がありました。

    

ケーブルテレビの レポーターも‥

    

熱い祭りを 沢山見る事が出来て幸せな一日でした。
この後 花火を屋上から見る事で祭りは終ります。

    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« たたら祭り | トップ | 祭りの余韻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たたら祭り (キャサリン)
2008-08-10 21:25:19
どうしようかな~と悩んでいたのですが、
クタクタしてたので、思いっきり家でのんびりしちゃいました

ブログを見て満足してまーす

迷子がどこに行っても増えていると感じています、
手をつないであげてー!と思う親子がたくさんいます

お孫さん喜ばれたことでしょう
たたら (S.N)
2008-08-11 00:08:10
みー子さん こんばんは
今日もジリジリと照りつけて暑かったですね。

今日は2回も祭りに行かれましたか?
お孫さんの欲しい物が有って良かったですね。
お神輿が11台ですか?賑やかでしたでしょうね!!

おたまさんの云われている、たたらは島根県の出雲地方の事ですが、私の岡山県新見市・高梁市にもたたらの跡が有りますよ。
それに新日鉄(旧川崎製鉄水島製鉄所)が倉敷市水島に有り、たたらの径 と云う事で地方紙山陽新聞が特集を以前掲載していましたよ。
まつり (みー子)
2008-08-11 05:48:11
キャサリンさん
何処かでお会いできるかと きょろきょろ見て
いました
ゆっくりされていたのですね。
新しい企業立ち上げたばかり 時間が惜しいものね。
迷子が多くて 孫の同級生もお母さんが呼び出されていました。
沢山歩き回りました。疲れました。
昨日は少し涼しかったのであり難かったです。
祭り (みー子)
2008-08-11 05:57:56
S.Nさん おはよう御座います。
物好きに思うでしょう?
こちらは意外と暑くなかったのです。

12時に子供の神輿が到着するとありましたので
探しましたが 結局分かりませんでした。
孫とは 朝電話で午後に行くと話しましてママより早く子供が見つけました。

たたらが岡山にも関係していたのですね!
昔は鋳物工場が沢山ありましたが、今はマンション群に変わってしまいました。
時代の流れですね。
たたら祭 (megumi)
2008-08-11 10:30:06
みー子さん、おはようございました。

ざんねーん・・  行けませんでしたが
写真を見せていただいて嬉しく思っています。

賑やかですね♪
お孫さんたち、満足なさったでしょう。

昨日は涼しくてよかったですね。
祭り (みー子)
2008-08-11 12:53:49
megumiさん
会えなくて残念でした。

無料バスが東川口 蕨 西川口 川口と
4つの駅に 送迎していましたが午後の3時過ぎから スキップシティに変わりました。
多すぎて運行場所が 変更したんです。

夜の花火は見えましたか?

コメントを投稿