心にゆとりを

みー子の生活の日記

蝶 ラッキーな日

2023-10-27 16:39:45 | 蝶、昆虫

毎日 秋の散歩を愉しめてる この頃、

紅葉には まだ早い感じですが、蝶が沢山飛んでいました。

爽やかな日であり 風もそんなに強くなかったです。

セイタカアワダチソウ アレルギーになると嫌う人も

いますが、蝶には 全く関係ないようで、

ヒョウモン蝶

アオスジアゲハ蝶

キタテハ蝶

シジミ蝶

ナミアゲハ蝶

モンシロ蝶

ベニシジミ蝶

カワセミにも会えましたが、撮れませんでした。

これからは 遊歩道が楽しみです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 市の防災訓練 | トップ | 公民館の文化祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yurine)
2023-10-27 19:26:40
こんばんは。沢山の蝶々がいましたね。
名前もたくさん覚えていて、すごいです。私は鳥も虫も全然覚えられない。
また珍しいものを見つけたら聞きにお邪魔しますね。
名前 (みー子)
2023-10-28 07:07:01
yurineさん
こんにちは
有難う御座います。
蝶や鳥 の名前 ホントに覚えられないです。
今回は たまたま知っている蝶ばかりでした。

花の名前も覚えられなくて 時々辞典とにらめっこですよ。

コメントを投稿