心にゆとりを

みー子の生活の日記

鏡開きでお汁粉を

2012-01-12 16:38:10 | 買い物
昨日 Nさんとスーパーに行きましたら
入口で作りたてのおしるこを いただきました。

寒い時でしたので 身体も温まり
ゆっくりと買い物が出来ました。


その後 冬物衣類が割り引きセールと言う事で
2階に見に行きましたら コートが目に入りました。
試着して着心地の良さに 買ってしまいました! 
予定外!です。

でも土曜日に早速着て行く事に‥

家に帰ると 焼き魚の鯛と大きい海老天が
置いてありました。

主人に聴いて見ましたら 結婚記念日の前祝いだとか
まだ ずっと先なんだけど?

たまたま「角上」に行ったら美味しそうな鯛があり
買ってきたそうです。

昨日は 天丼と 鯛の味噌汁 頂きました。
美味しいですね~

夫婦で無駄遣いしたような気がしないでも無い~
日でありました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 最後の健康教室 | トップ | 一時間の散歩! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜びいっぱい♪ (hiromi@hs)
2012-01-12 17:32:53
みー子さん。

美味しい美味しいおしること
素敵なコートとの出会い
そして優しい旦那様からのエビ~~

喜びがいっぱいでしたね~

と~っても羨ましくなっちゃいました
素敵な日♪ (megumi)
2012-01-12 19:58:33
みー子さん、こんばんは。

何時も思うんですけど、みー子さん素敵なご主人でお幸せですね。
みー子さんを思う気持ちがあふれています♪
不思議不思議、今日のパソコン教室でも
結婚記念日の話題で盛り上がってました。
我が家の場合は良くまーここまでこれたなーでした(笑)

良い買い物されましたね♪
土曜日がますます楽しみですね♪
予定外 (キャサリン)
2012-01-12 22:43:21
いいな、予定外の嬉しいお買いものに美味しい物!
残念な予定外じゃなくて~いいですよー

コートか鯛&エビ・う~んどっちがいいだろうと考えちゃいました

結婚記念日も楽しみな私です
景気がいいですね (おたま)
2012-01-13 01:54:27
おしるこ 美味しかったでしょうね
しかし そう言う所で 振舞われるのは
僅かなものでしょう 満足できましたか
もしかすると お代わりを頼まれた気がするけど

お正月早々 コートを買われましたか いいなあ~
そして 鯛と海老ですか ますます いいなあ~
みーこさん宅には 七福神様が居座っておられるのかも
分かりませんね 今年も沢山の御利益を頂きましょう
良かったのかしら? (みー子)
2012-01-13 05:49:41
hiromiさん おはよう御座います。

家での鏡開きは おしるこ作りませんでした。
普段 甘いもの食べない方なのですが みんなと一緒だと
入りますね!

大きい海老天には一尾350円の定価が‥
普段150円くらいのものなのにでした。
記念日 (みー子)
2012-01-13 05:56:15
megumiさん おはよう御座います。

何かにつけて記念日にこじつけています。
お買い物が好きなのでしょうか?
私は区切りでも無いと どうでも良い方です。

食べ物は大体 用意してあるので重なってしまい
もったいない!でした。
記念日 (みー子)
2012-01-13 06:00:34
キャサリンさん おはよう御座います。
キャサリン家は大事な日ですよね!
楽しみな日でもありますね。

ただ 一週間前に言われても そうですか?と
納得しますか?

コートは気に入ってます。明日が楽しみ。
おしるこ (みー子)
2012-01-13 06:07:17
おたまさん おはよう御座います。

S.Nさん どうされたのでしょうね!
心配しています。

お餅を食べるのは元日の雑煮以来でした!
紙の容器に 結構満足の量でしたよ~
我が家には七福人が 二組います。
置物と折り紙で、

おみくじの大吉がまだ有効のようです。
Unknown (おたま)
2012-01-14 00:51:55
SNさん どうされたのでしょうね
コメントを残されているから パソコンの不調でもなさそうだし
どこかへ 旅行にでも行かれた 感じでもないし
もしかすると 身体の不調で 入院でもされたのでしょうか?
それでも お正月から仕事に 行って居られたのだから
調子が悪いのなら 休んで居られたと思うし
どのコメントにも 身体が不調とは 書かれて居られないし
今の段階では どうもハッキリとしませんね
体調 (みー子)
2012-01-14 06:09:59
おたまさん
S.Nさん 連絡がありました!
忙しくて お身体が悲鳴をあげてるのでお休みされるそうです。

病院にはしっかり通われていられるそうで
また お元気なお顔を見せて下さるでしょう~
少し 働きすぎですよね。
お待ちしましょう。 

コメントを投稿