心にゆとりを

みー子の生活の日記

20日も早く咲いた花!

2015-05-28 08:18:44 | 花 自然

わが家の アメリカノウゼンカズラが昨年より3週間も

早く花が開きました! 暑いからでしょうね?

    

    

    

異常気象の表れかと思います。

ユズラバタンポポも 元気が好いです!

    

    

バラは他所のものです。

    

ユスラ梅は 数えるほどしか実がつきませんでした!

    

    

梅はご近所さんのもの。

    

小さい木ですが 沢山実が付いて豊作です。


 

先日 パソコン用に折りたたみ机を買いました。

    

いつも低いテーブルに正座で パソコンをするので

時々 足がしびれてきます。

たまには 椅子に座ってやるのもいいかな?と

好きな場所に 移動できるのが好いですね。

プリントの時は 無理ですが、

今日は気温が何処まで上がるのやら??

早めに買い物に行って来ます。

    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 孔雀サボテンの花に合えました。 | トップ | 5月を振り返る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷夏?? (キャサリン)
2015-05-28 16:28:53
今が暑すぎるので、今年は冷夏になるというニュースは本当でしょうか?
お花さんたち、びっくりしてるのかもしれませんね。
異常気象です、どうなっちゃうのかしら

プリンターもラン接続が出来るのではないでしょうか?
そうしたら、どこからでも印刷できますよ
折りたたみの机は便利ですネ
冷夏? (みー子)
2015-05-28 17:23:27
キャサリンさん

そうなんですか?
冷夏も困りますね! お米や野菜が不作になりますもの。

5月に この花が咲くとは驚きました!
花の季節が無くなると 旬も無くなりますね。

プリンターがラン接続ですか?
印刷はあまりないから 困らないですけど。
使わない時 たたんで場所をとらないのは有難いです。
季節感 (S.N)
2015-05-28 19:47:29
みー子さん   こんばんは
今日は薄曇りが続き、蒸し暑かったですよ。

アメリカノウゼンカズラが3週間も早く咲いたのですね。
綺麗ですね!!
今年は花たちが皆歯早めに咲いて居る様ですね。
この暖かさで段々と季節感がなくなって居る感じですよね。
ユズラバタンポポと言うんですね、初めて聞く名前ですよ。
ホタルブクロでしょうか、可愛いですね。
ユスラウメ が真っ赤に色づいて居て美味しそうですね。
パソコン用に折り畳みの机を買われたのですね。
何処へでも移動が出来て便利が良いでしょうね!!
異常気象 ! (megumi)
2015-05-28 20:31:44
みー子さん

お花さん達もこの暑さに戸惑っている事でしょうね。
それにしてもこの異常気象、今後どうなるんでしょうね。
四月に雪が降ったのに真夏のような日々、恐ろしいです。

パソコンの机、良いのを買われましたね。
何処においても印刷できるんですね。
ますます時代遅れです。
季節 (みー子)
2015-05-29 08:17:44
S.Nさん
おはようございます。

日本は四季があって よい国が自慢ですが、
段々 壊されていくような気がします。

気温は確実に上がっていますね。 地球全体に言えることでしょうが。

有難うございます。ユスラ梅は 木が生きてる証程度に実をつけてくれました。
自然 (みー子)
2015-05-29 08:26:09
megumiさん
おはようございます。

自然の事に人は逆らえませんから 無力ですね!
温暖化 前から言われていましたけど実感がわかなくて
最近になって気づくようになりました。

CO2を減らしたり 努力もしてますが日本だけでは無いですものね。

机は 将来の事も気にして足を労わろうかと買いました。
足の老化認めたくないですけどね。

コメントを投稿